見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ30日目

おひさしぶりです!かずまです!

このチャレンジも今回でひとまず最終回になります。

第1回から今回の話まで読んでいただくと、僕の文章スキルの変化や、その期間の葛藤などかなり赤裸々に語られています。
ぜひ最初から話から読んでいただけるともっと今回の話が面白くなると思います!

初回のnoteはこちら

今回このチャレンジの締めくくる最後のチャレンジは、

毎日、感謝する

です!

ガネーシャ曰く、

「自分の中に足りんと感じてることがあって、そこを何かで埋めようとするんやのうて、自分は充分に満たされている、自分は幸せやから、他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛を注いでやる。この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってた、お金や名声、それらのすべてが自然な形で手に入るんや。だってそやろ? 自分らは お金も、名声も、 地位も、 名誉も、 自分で手に入れる思てるかも分からんけど、ちゃうで。むしろ逆やで。お金は他人がお前にくれるもんやろ。名声は、他人がお前を認めたからくれるもんやろ。全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや」 

このチャレンジで一番感じた、「感謝」

貪欲に金に魂を渡すのか、誰かを幸せにするための理想主義者でいるのか。

迷っていました。

ただ、わかったことが1つあって、

1つ目は、「本質は全て同じである」ということ

売れるサービスを作りたいなら、だれかの役に立たなくてはなりません。

つまり、誰かを幸せにするために考えなくてはなりません。

だから迷う必要はなかったんです。

誰かを幸せにするために生きている。

今は誰も幸せにできていなくても、必ず幸せにする。

いや、今も誰かを幸せにしています。


僕はこのnoteを読んでくださった人の、たった一人の心に僕の思いが伝わればいいと思っています。

人生に落胆している人、毎日がしんどい人、誰にも相談できないけど苦しい時。

あると思います。

僕も大学行きたくなくなって、サボりすぎて、出席日数足りずに0単位になった時、毎日死にたくなるほど切羽詰まっていましたし、何より奨学金ではなく全額支払ってくれた親に申し訳なくて。

3つ下の妹は毎日勉強して、成績も良く、海外の大学に行く目標のために努力していました。

毎日キラキラしていて、だんだん話さなくなりました。

親と妹とは、顔を合わさないようにしました。

理由は簡単です。

自分がダメな人間だと認めてしまうのが嫌で。

罵倒されるのが嫌で。

現実直視したら生きてけないくらい辛かった。

プライドは人一倍高かったから、誰にも相談できず、一人で抱え込み、不安は日々風船のように膨らみ、膨張しました。

ただ人生ここからが面白くて、この世界には、おもろい人がたくさんいるんですよ。

大学に行っていないと話しても、「あーそうなんや。別にええやん。」と行ってくれる人。

理想の世界とか、将来の夢を熱く語る人。

毎日死ぬほど楽しそうなんですよね。

その人たちに共通していることは、「今を見ている」ってことです。

過去どんなことがあっても、そんなの気にしなくて。

今、そして、これからどう生きたいかを本気で考えています。

だから僕は、いまを全力で楽しんでいます。

親にも自分の思いを本気で話して、現在は応援してもらっています。


僕たちは、日々誰かに支えられています。

蛇口ひねれば水が出る的な、あれです。

ただ、僕が言いたいのはそれよりもっと大切な事です。

それは、人生はすべてあなた次第ってことです。

昨日の自分に後悔しているなら、今変えればいい。

寝たいなら寝ればいい。

会いたい人がいるなら、連絡すればいい。

すべては選択の連続で、すべて自分自身の気持ち次第です。

テンション下がっている時に、たまに財布だけ持ってなんも考えずに近所の神社に行くんですよ。

ぼーっと歩いて、お賽銭入れて、神様と話します。

ただ手を合わせて、なんとなく最近の話聞いてもらって、目開けたらなんかスッキリしてるんですよね。

神様と10円で話せるってお得すぎやろww

ってなって、また前に進むことができるんです。

マジな話、ただ聞いてくれるだけでいいんです。

なんも言わずに、聞いてくれるから、ホッとします。

結構、オススメです。


なんもない1日でも、その日はもう二度と戻ってきません。

毎日、感謝して生きると、電車で座って寝ているおっさんも、ケバい女の人も、小さい子供、全てが愛おしくなります。

毎日楽しくて、最高に幸せです。

過去に戻りたいと思うことはあります。

しかし、今日にタイムスリップしてきて生きていると考えてみてはどうでしょう。

僕は未来から戻ってきた。

せっかくタイムスリップしたのなら、後悔しないようにめちゃめちゃ頑張りますよね。

未来の僕のために、今の僕のために。

毎日焦っている方は、空を見上げ「あー!」って叫んじゃってください。

人生思いっきり生きてください。

人生謳歌しましょう!

人は人を幸せにするために生まれてきました。

人を愛すために生まれてきたと思います。

あなたが生まれた瞬間、多くの人が喜んだように。

みんなを喜ばせちゃってください。

最後にガネーシャの言葉の中で、最も僕が好きな言葉です。

**「成功だけが人生やないし、理想の自分あきらめるのも人生やない。ぎょうさん笑うて、 バカみたいに泣いて、死ぬほど幸福な日も、笑えるくらい不幸な日も、世界を閉じたくな るようなつらい日も、涙が出るような美しい景色も、全部全部、自分らが味わえるために、 この世界創ったんやからな」 **

まとめ

すべての人に感謝、そして今という瞬間を全力で生きましょう


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

初めからすべて読んでくれた方、途中から読んでくれた方、本当にありがとうございます。

かなりの時間がかかってしまいましたが、今回でとりあえず完結できました。

しかし、ここからが重要な話になります。最後まできちんと読んでください。


30日後の僕が、
LINE @で「あなたの強みの見つけ方、最大限に引き伸ばす方法』を詳しく発信しています!!!
LINE @登録はこちら

今回チャレンジの感想、まとめ、感じたこと、など全て語る、有料のnoteを近日中に公開します。


今回はかなり人生変わったのでそこのところを全て丸裸に語ろうと思っていますので、お楽しみにしておいてください。

そのnoteが本当に最後の「夢をかなえるゾウ」チャレンジ完結です。

僕の思い、これからのことなども話したいと思います。

是非楽しみに待っていてください。

第一話から読み直すのもありですね!

最後に、本当にありがとうございました。

めっちゃ感謝しています。

是非読んでくいただいた方すべての方にお礼を言いたいです。

そのため、よかったら『スキ』押してください。

あなたのnote読んで感想をコメントに書きます。

押してくださった方すべての人に書きます。

是非押してね。






喜びます。