見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ28日目

おひさしぶりです!かずまです!

このチャレンジも残り2回となりました!

第一回から今回の話まで読んでいただくと、僕の文章スキルの変化や、毎日の葛藤などかなり赤裸々に語られています。
ぜひ最初から話から読んでいただけるともっと今回の話が面白くなると思います!

初回のnoteはこちら

第27回の『夢をかなえるゾウ』チャレンジは

まっすぐ帰宅する

です。

ガネーシャ曰く、

「会社終わったら自由やから遊んでええっちゅうわけやないんやで。むしろ逆やで。会社が終わった後の自由な時間ちゅうのはな、自分が成功するしていくために『自由に使える一番大切な時間』なんや

このnoteは四回書き直しています。

理由は納得できなかったからだ。

何を伝えようか。このクオリティでいいのか。

しかし、今回書こうと決めました。


僕の人生において『転換期』が起きました。

この先どうしようか。このままでいいのか。普通に就職しようか。

僕は迷走していました。

一週間ほど本気で悩むことになりました。

そして、1つの答えが出ました。

『人を幸せにしたい』と。

僕は人に勇気を与えたい。

そう思いました。

では、人を幸せにするにはどうしたらいいのか。

まず、この「夢をかなえるゾウ」チャレンジを完結させる。

この僕の活動を完結させ、前に進む。


今週中に必ず完結させます。

絶対に読んでください!!

では本題に入ります。


この更新が止まっていたのが2週間ほどなのですが、1つ質問します。

「あなたはこの間、何をしていましたか?」

夢に向かって、現状を変えるために何か行動に移しましたか?

この2週間振り返って、後悔していませんか?

仕事終わり、学校終わり、どうですか?

ダラダラしてもいいんですよ。

今でも十分幸せなら。

しかしですよ。

想像してください。

このまま過ごした、10年後の未来。

僕は想像したら不安、恐怖が生まれました。

そして僕は、変わりたい。しかもとてつもなく大きく。

ついつい、明日の自分に期待してしまうんです。

明日の自分に期待して、今日はいいか。

これで最後だから、今回でもうしない。

決意はいいんです。でも、無理なんですよ。

じゃあ、変わりたい。どうすればいい?

答えは簡単です。

今の自分を捨て、新しい自分に変わる。

具体的には、断捨離、断食などの『過去の自分との決別』です。

今本当に必要な服以外全て捨ててください。

本当に必要な服は本当にごくわずかです。

僕も50着くらいの服を、今日の午前中にブックオフに持って行きました。

そしたら、なんかスッキリします。

かなり清々しいです。

着ない服を「いつか着るかも」は明日への期待です。

着ません。「今までありがとう」といってさよならしましょう。

物を捨てるとそのスペースに何か新しいことがやってくるといいます。

これからが楽しみです。

「まっすぐ帰宅する」もまさに『過去との自分との決別』なんですよ。

飲みにいっていた華金、なんとなくテレビをつけてみたり、そのなんとなくしていたことを辞めて、今日は英語の勉強をしてみよう。

この小さい一歩、変化が大切です。

そして、まっすぐ家に帰り、勉強した自分を寝る前に褒めましょう。

頑張ったな俺、ってツイートしちゃいましょう。

その時は是非僕に教えてください。

全力で褒めさせていただきます。

余談なのですが、来週3日間の断食をします。

理由は、気になったから。ですかね。

知りたいんですよ。好奇心それだけ。

僕はそういう時に、「めんどくさいマインド」をできるだけなくします。

例えば、まんまパクる。『断食』と調べて一番上のサイトのやつをまんまやる。

なんか調べるのめんどくさくて、辞めちゃいがちなんですよ。

だから、何かを始める時はとりあえずおすすめのやつをまんまやることにしています。

「断食 やり方」で調べて一番上に出てきたブログがなんとブログ界で有名な、『中村ひろき』さんのブログでした。

シンプルに読んでいて楽しかったです。
『プチ断食のやり方と効果を公開!3日間で4.2kg落ちて胃腸に土下座しました。』

来週が楽しみです。

まとめ

過去との自分との決別




最後まで読んでいただきありがとうございます。

このnoteによってあなたが少しでも進めるように。

いや、前に進んでください。できます、必ず。

「スキ」を押していただいた方には、僕があなたのnoteを見にいき、コメントしに行きます!(note書いていない方もしてくださいね)

note書いてる人にはわかると思うのですけど、「あなたのnoteにスキが押されました」って通知が来るだけでありえないくらい嬉しいんですよね。

僕のnoteを読んでくれたる人がいるんだ。って感動します。

それにプラス「コメント」してくれたときなんてもう、、、、

「ありがとう!!!!!」
って叫んでます。

だから僕の声が枯れるほどコメント、たくさんしていただけると嬉しいです。

サポートしてくれるともちろん嬉しいですが、それより『スキ』がほしい。

もっと欲を言っていいなら『コ、コメントが欲しい!』です。

はい、舞い上がりましたが今回はこれで以上です。

YouTube投稿しているので是非見てみてください!

最新のかずまのYouTubeが「こちら」


次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ29日目

喜びます。