見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ13日目

どうもかずまです!

なんとなくクリックしていただいた方も、

全力で応援しながら読んでいる方もありがとうございます!

初回のnoteをご覧になっていない方はまずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!

第12回目の「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。。

身近にいる一番大事な人を喜ばせる

ガネーシャ曰く

「人間ちゅうのは不思議なもんでな。自分にとってどうでもええ人には気い遣うよるくせに、一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、つまり、自分にとって一番大事な人ぞんざいに扱うんや。例えば。。。親や」

日曜は1日彼女dayでしたのでいつも以上に喜ばせよ!

と思い寝ました。

日曜、目が覚めると先に彼女が起きていたので体を起こそうとすると

めちゃめちゃ体がだるい。。。

ありえないくらい体がだるくて、もう一度寝たい。。くらいでしたがとりあえず起きました。

(なんでこんなに身体がだるいん???)

(風邪か?いやそんな感じではない。)

深夜にパスタ食べたことだ原因ではないかと推測しました。

『深夜に炭水化物食べて寝ると身体がだるくなるよ』というツイートを読んでなんとなく食べるのをやめてたんですよね。

今考えると、朝身体がだるいとか二度寝することが前に比べて減ったと思います。

これからも夜食は控えようと決めたそんな朝からスタート。

朝の体調が悪いとセルフイメージが爆下がりします。

かなりイライラしていました。

(あ、やべえな。。。)

結果的に言うと、午前中はずっとイライラしていました。

起きてあじさいを見に行く予定もめんどくなり、雨降ってるし、身体だるいし。

マイナスオーラ満々の僕は、彼女にかなり冷たい態度を取ってしまいました。

なんとか気持ちを変えようと目をつぶって瞑想したり、深呼吸しましたが、なかなか上がりませんでした。

そんな僕を自然とテンションアゲ!アゲ!にさせたのは音楽でした。

お互いの好きなアーティストの音楽を車内に流していると自然に歌っていました。

イライラはそこで消えていると気がつきました。

歌よありがとう。感謝感激。。。

テンション上がってきた僕がしたことは

・肩のマッサージ

・いつもよりウザ絡みしない

・話をきちんと聞く、アンサーもしっかり

・運転はする

・雰囲気をよく(笑顔)

正直もっとできましたし、これからもやっていきます。


今回感じたことは

感謝をもっとしなきゃいけない。言葉も行動も含めて。


最近お金がないためなかなか外食はできない。

その状況をどうするか?

金がないなら想像力を使う。

今度何か彼女にしてみようと思います!

また報告します!

まとめ

感謝する気持ちより言葉を。言葉より行動で。


次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ14日目


喜びます。