見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ19日目

どうもかずまです!

なんとなくクリックしていただいた方も、
全力で応援しながら読んで頂いている方もありがとうございます!


初回のnoteをご覧になっていない方はまずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!

https://note.mu/moyashi0504/n/n0424f95cbb68

第18回目の「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。。

トイレ掃除をする

です!
ガネーシャ曰く、

「トイレ掃除をする、ちゅうのはやな、1番汚いところを掃除するっちゅうことや。そんなもん誰かて、やりたないやろ。けどな。人がやりたがらんことやるからこそらそれが一番喜ばれるんや。1番人に頼みたいことやから、そこに価値が生まれるんや。」

トイレ掃除なんてどうやったらええねん。。
家でやろうと思いましたが、手っ取り早く、
今回はバイト先でやることにしました。

バイトが昼で上がりでしたので、本来やらんでええところなんですが、

ここしかやる時無いわ!と思い、

「トイレ掃除やってええですか?」と聞いて、


やらせてもらえることになりました。

正直、え?ドユコト?って社員がなっていましたが、

やりたいんで!笑

といってなんとかごまかしました笑

感想はきついですが、やりきった感半端ない!!


バイトでも確かにやりますが、作業ですので、

ざっくり、簡単に言うと適当にやってました。


真剣に綺麗にしようとするとトイレ全体、便器以外のところを掃除したくなります。
便座1つで30分掃除しました。。人生初です。。
つかれた。。しんど。。。あつ。。。
でも、気持ちええ。。
家のも今度やろ。。。。

と、トイレ掃除楽しくなりました。
日常生活でも、終わった時にトイレットペーパー三角折りにしたり、便座使い終わったら拭くことって、簡単なことだけどなかなかやらないですよね。

次の利用する人のことを考えるという思考を持つことが大切です。
自分が入った時に三角折りにされていたら少し嬉しいですよね。
その嬉しさを自分で生み出し、気持ちよくその場を帰りましょう!

まとめ
トイレ掃除楽しくやろ


次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ20日目

喜びます。