見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ11日目

こんばんは!
どうも!かずまです!

今回の写真は、去年の紫陽花です。

Twitterやっています!

なんとなくクリックしていただいた方も、全力で応援しながら読んでいる方もありがとうございます!
初回のnoteをご覧になっていない方はまずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!

第10回目は「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。

夢を楽しく想像する

ガネーシャ曰く

「誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうようなんが夢やねん。考え始めたら楽しゅうて止まらんようになるんが夢やねん」


夢ってなんだ。

僕に、夢なんてあったけ。

いつから僕は夢を見なくなったのか。

小学生の時は「サッカー選手」なりたくて。

でも中学一年でレギュラーになれなくて、そこで初めての挫折をした。

そこで自分には才能がないんだって。

とてつもない焦燥感が襲ってきて。

でも、マラソンも得意だったから、そっちで頑張ろうって人一倍走った。

そのおかげもあってか、中学では学年で一番速かったと時もあったんだ。

でも中3で駅伝部に入って、周りのやつがどんどん速くなっていった。

僕も、もちろんたくさん練習した。

負けたくなくて。

サッカーの夢を諦めたような挫折が怖くて。

自分の得意なことがなくなるのが怖くて。

でも周りはどんどん速くなって、

タイムが自分と同じくらいか、遅いやつと一緒にいるようになった。

こうなると人間はそこの環境に慣れるから、タイムはもちろん遅くなった。

もうこの時には、走ることは好きじゃなかった。

走ることがしんどかった。

辛かった。

夢なんて持つんじゃなっかった。

夢があるから傷ついたんだ。

じゃあ、夢ってなんだ。

夢に自信もクソもないんだ。

自分自身なんだ。

ただサッカーが好きだった頃の僕のように。

ただ走るのが好きだった頃の僕のように。



今の僕の夢はなんだろう。

世の中を本気で幸せにしたい。

これが一番最近思うこと。

具体的にはわかんないけど、もっと人を笑わせたい。

お笑い芸人とかじゃなくて。

その人の人生をもっとおもろくしたい。

そのお手伝いをしたい。

そんなとこかな。

今はとにかく出会いと経験。

自分の人生を誰かが、笑ってくれる人生にしたい。

自分にとっていいことだな思うことは

とにかくいい人が多い。いや全員いい人。

友達ももちろんだが、関わる方すべて、いい人ばかり。

感謝しかない。

大好きな人ばかりなんだ。

「一期一会」って言葉があるでしょう。

あの言葉の意味はね、

この人と会うことが最後だと思って接しなさいってことじゃなくて

会うことが最後かもしれないから、

自分が一番好きな人と接するようにしなさいって

そうしたら絶対後悔しないから。


あなたの夢ってなんですか?

ぜひコメント欄に書いてください。

待ってますね!

まとめ

夢って最高だ!



次の『夢をかなえるゾウ』チャレンジは

運がいいと口に出して言う

です!

次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ12日目

最後まで見ていただきありがとうございます。
面白かったら、いいね、コメント是非お願いします!
一緒に活動してくれる方は是非DMしてください!
一緒に毎日励ましあってやりきりましょう!

コメントが欲しい!
応援メッセージが欲しい!
こうしたほうがいいよ?
ここはもっと詳しく!
おもろそうやから飯でも行かん?
でしたら随時受け付けていますのでDMお待ちしています!


喜びます。