見出し画像

「夢をかなえるゾウ」チャレンジ16日目

どうもかずまです!

なんとなくクリックしていただいた方も、
全力で応援しながら読んでいる方もありがとうございます!

初回のnoteをご覧になっていない方は、まずそちらを読んでいただくとわかりやすいです!


初回のnote→(僕が5万円稼いだ方法)

第15回目の「夢をかなえるゾウ」チャレンジは。。

毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

です!
ガネーシャ曰く

「意識や内面を変えることは難しゅうございます。そやけども外見は変えられるんです」
人はその制服の通りの人間になる服装が人の意識に与える影響は見逃せまへん。自分に自信の持てる服を身につければ、行動や言動も変わると言われとります。やれ、トイレ掃除や、やれ靴磨きや言うてきましたけど、自分自身を清潔に保つこのも大事です。」

これは「夢をかなえるゾウ」を読んだ時から


「これめっちゃええやん!確かにな!」 
と思って、


速攻始めたんですけどなかなか継続せずにやめてしまった案件でしたので、


「今の俺やったらいけるやろ!」


とセルフイメージあげてチャレンジしました。

最近の変化としては目覚ましが一度で起きれるんですよね。

理由はよくわかんないんですが、
「今日も1日おもろいことしよ」
って思いが強いことが大きいかもしれないです。

小6の担任の先生のそのクラスのコンセプトが


『ワクワクして学校来よう、ルンルンして家に帰ろう』でした。


その時はなかなか反抗的な少年でしたので、


「何言ってんねん。ワクワクとか、ルンルンってなんやねん」と思ってました。


(その先生にはありえないくらい、いろんなことで怒られました。。

めちゃめちゃ反論とかしてたので生意気でしたね。。。)

ただ、今思うとワクワクってめっちゃ大事やなって思いました。

YouTuberのジョーブログさんの動画好きでみてるんですが、本出されたんで買って読んだんですよ。

その時に書いてあったのが

『小学校の時は、おもろいことしてたやろ。ワクワクしてることなんも考えてやりたいからしてたやん。
だから、今の俺は小学校の時の自分と挑戦してんねん。』

みたいなニュアンスの文がありました。

小学校の時は今考えれば絶対怒られることとか普通に『やりたいから』でやってたんですよね。

今は行動力が大事や。とか言われるんですけどみんな昔はやってたんやな。って思いました。

ワクワクして朝起きるとその日ありえへんくらいおもろいことしたくなります。

人に笑顔で話せたり、電車の席譲れたり、店員さんに『ありがとう。』って一言添えれたり、朝が1番大事なんですよ。

朝からテンションあげていきましょうよ。

朝苦手とかめっちゃ勿体無いですよ。

朝パッ!って起きて、心ん中で『よっしゃ、今日もやったろ!』言って始める。

その中で、身なりも気をつける。
寝癖ついてたらとる。
ワックスもつけて。
服はシンプルで清潔感のある服を。

朝から綺麗な服で髪も整えて、やってない人やってください。
朝からこんなことまでして、俺ええやん。
ってなります!

外歩いていても、自然と姿勢よく歩こうとか、
顔も自然と優しい顔になりますし、めっちゃええので、これからも続けていきます!

まとめ

身なり気をつければ世界変わるよ


次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ17日目

喜びます。