見出し画像

(noteで僕が5万円稼いだ話)

まず、はじめに謝らなくてはいけない。




ぼくはnoteを出したことは初めてだ。
これが初noteである。

だから、5万円なんて稼いだことなんてない。

ごめんなさい!!!!!!!!!


しかしだ、言い訳をさせていただきたい。

今日から一ヶ月後には5万円稼いでいる予定だから、先に書いても良くね?ってことを思いました。

怒らないでこのまま進んでください。。。。


ここに至る経緯を説明しようと思う。

金が欲しい。フォロワーが欲しい。
そんなときにぼくは思った。
とりあえず、noteで稼ごうと。

しかしだ、丸3日考えたが、自分に提供できる話が本当にない。
日本一周したわけでも、ナンパのノウハウもない。
これまでしてきたのは、とりあえず続けたサッカーと、簿記二級の資格くらいだ。


だから、僕は考えた。
「僕があなたを満足させるにはどうしたらいいか?」
「僕が自信を持って提供できる価値は何か?」
ここで丸2日費やした。


そこで思いついたのが、
「自分を実験体に使ってどう変わるのか検証したらおもろそうじゃね?」
と言うことだ。


内容を説明する。
過去→現在 に提供できる価値がない。×
現在→未来 は提供できる。○
それで何を実験していくのかを考えているときにいい本に出会えた。


『夢をかなえるゾウ』である。

超絶簡単に説明すると、ガネーシャというインドの神様が主人公に1日1つのお題を出し、主人公が成功者になるというサクセスストーリーである。

ぼくは、読んでる最中に思った。。。


ほんまにかわれるん!?
小説の中だけの物語ちゃうん?
小説は展開作り放題やからな〜!


なら、俺が実験してみればいいんじゃね?


これ以上ないアウトプット方法やん。


読んだ本を実際に行動してみる。


これめっちゃええやん!


と思い、

『夢をかなえるゾウ』を一ヶ月続けて変われるのか検証しようと思った。


しかしだ。


ぼくが読者なら


「え、それだけなん?なんかもう1つなんか欲しいわ。。」


一ヶ月続けるだけじゃおもろないし、他の人がやってるかもしれないから、もう1つ企画を増やすことにした。
それが


[note初心者が5万円売り上げること]だ。


書いてあるごとく、ぼくは毎日noteにその日のガネーシャからの教えを実行して、更新する。
一ヶ月後にそれをした感想と自分の身の変化を書こうと思う。
それを100円noteで売り、5万売り上げようというわけだ。

ルールを具体的に決めとく。(今後変えていく可能性あり)

1.毎日投稿する(時間はとりあえず決めない)
2.最終的に30日達成した瞬間にこのnoteのまとめを100noteとして世に送り出す。

正直この企画の目的は「自分に自信をつけること」だ。

金を稼ぎたいと同時に、やっぱり自分に自信がないなと思う。


金は欲しいが、自信が欲しい。


自信が欲しいから、金があれば手に入れれるかもしれない。。
に変わっているのかもしれない。
ツイートするときも、

(こんなん誰かツイートしてるやろ。。)(書くことないわ。。)


みたいななかなかネガティブな感情が出てしまう。
だからとにかく自信が欲しい。

そして、自信を与えられる人間になりたい。


1人でも多くの人が、これで金取るんなら俺でもいけるやん。。
と一歩前進して欲しい。


もう成功する方法などこの世に出尽くしている。


もう一度考えてほしい。


あなたは本当に実行してるか?
行動にしているか?
ぼくはしてこなかった。
刺激的な本を読んで、オォ!!やるしかねぇ!!!
と思い、寝ていつもの生活に戻る。

なんどもそんな生活はやめたかった。
ぼくは今回で一歩進もうと思う。

他の人に比べたら小さい一歩かもしれないが、ぼくは変わりたい。

今の自信のないぼくから脱却するために。

30日後の僕が、
LINE @で「あなたの強みの見つけ方、最大限に引き伸ばす方法』を詳しく発信しています!!!
LINE @登録はこちら

次の話はこちら→「夢をかなえるゾウ」チャレンジ1日目

喜びます。