見出し画像

朝起きたら馬に会いにいくという不自然な自然

僕はすっかり忘れてしまった気持ちなのですが、ゲストのみなさんは朝起きたらななにあいにいって良いですか?と聞いてくれます。

こんなにも、素敵な緑!THE北海道!!大自然!!!
に泊まって、朝起きたらそこに馬がいるって普通じゃないですよね。
森に住んで馬と暮らしていたら、すっかり忘れていました。

でも、僕なりにその絶景に対してではなく馬の命を育むために毎日ノーアラームで起きれるようになりました。

朝起きる理由がそこにちゃんとあると人間は自然と起きられるようになっているみたいです。
理由はどうであれ、馬に会いにいく、餌をあげる…

今回のゲストがあまりにも不自然に朝起きた瞬間から馬と自撮りしたり、馬に会いに行って良いですか?と聞いてくださるので、やっと気付けました。

この光景は、不自然な自然みたいです!

北海道に生まれた人、自然に暮らす人、それぞれではありますが、僕は実はこういう暮らしはそんなに大好き!という感じではなかったりします笑
でも、こうやってこの暮らしに対して価値を見出してくれる人がいて、喜んでくれる人がいる。

この暮らしにみなさんがどう関われるのか、ゲスト、お手伝い、お仕事、バケーション、空間の活用などなど考えていきたいですね!

ではでは。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?