見出し画像

自己紹介の続き 〜キューバ遠征〜



だいぶ時間が空いてしまいましたが、続き行きます!

今回はキューバ遠征について書かせていただきます。

まず僕たちは14時間かけて、東京から一度カナダを経由し、キューバに行きました。

着いたのは現地の時間で夜中の1時半、そこからバスで30分ほどのところにあるホテルに行きました。

日本だと、夜中の2時でも街灯やコンビニの光で明るさがありますが、キューバにはまずコンビニなんてなかったです。しかも街灯は50メートルおきにあるぐらい。

あたりは本当に真っ暗でした。

次の日は練習とレセプションがあり、その次の日からキューバのU 18の選手たちと5連戦。キューバ代表はみんな体がでかくてパワーもすごかった。

僕は3戦までは一回も試合に出られず、ずっとベンチで試合に出る準備をしながら声を出していました笑

まあ、そりゃ周りはプロに行ったり、大学でも一年生から賞を取る選手でしたから当たり前っちゃ当たり前か笑

しかし、3連敗してしまった夜に選手間ミーティングで僕を出すという内容が話し合われ、実際スターティングメンバーで使っていただきました。

4戦目の朝、コーチに「今日は頑張れよ!」と言っていただけたのが本当に嬉しかった。
あ、ずっと準備していたのを見てもらえていたんだって。

僕の試合での役割は次のバッターに繋げること、守備ではエラーしないこと、それだけだったけど、試合に出られたのが本当に嬉しかったな。

5連戦が終わって1勝3敗1引き分け。
やっぱり強かった笑

5連戦が終わると、キューバの中心地、ハバナを観光し、バラデロというリゾート地に移り、プライベートビーチや腕にバンドをつけていれば、なんでも無料で出してくれるホテルに一泊し、日本に帰ってきました。

本当にいい経験ですよね笑

高いレベルの人たちと一緒に野球ができて、キューバ観光をして、本当に幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?