見出し画像

マグロ漁船に乗りソイジョイを2000円で転売

以前SNSで、

「マグロ漁船でソイジョイを転売した人」

が炎上してました。

ソイジョイって定価120円くらいですからね。

それを2000円で転売したのが悪徳商売だということでしたね。

この炎上を見て正直僕は、

(え、なんも悪いことしてなくね?)

って思ってしまいました。

まぁ炎上する要素としては十分なのでしょうが、別に法律違反をしてるわけじゃないですし。

倫理的に問題があるってことなら、商社とか卸業者も同様なことをしてるわけじゃないですか。

それで上場してる会社だってあるわけだし。

やるのが個人になっただけで叩かれるって日本独特だなって思いました。

転売ってみんな悪く言いますけど、その流通を作ることで救われる人だっているんですよ。

マグロ漁船でご飯に恵まれない状態の人に、ソイジョイが食べられる選択肢を作ってあげられるなら全然いいじゃないですか。

嫌なら買わなきゃいい話ですし。

それに転売して信頼が失われるとしたら、本人が長期的に損をするだけ。

別に外野があーだこーだ言うことでもないじゃないですか。

何を言おう僕自身も物販スクールをやって、このやり方を広めている権化みたいなもので。

しかもこれやったのが女子大生の子だったらしいんですよ。

相当頭良すぎる女子大生じゃないですかw

日本人はみんな、

「あいつは汚い稼ぎ方をしている!けしからん!」

って他人の足を引っ張りがちな傾向ありますけど、うるさいですよね。

お前ら自分達の努力してから言えよって。

まぁでもそのおかげで物販・せどりが稼ぎやすいっていうのもあるのでありがたいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?