この政策マジで意味ない。

この政策マジで意味ない。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6484774

低所得者に10万円渡したとて大した足しにはならないし、どうせすぐ使っちゃうでしょ。

10万円で彼らの人生が変わるならとうに貧困世帯から脱却してるわ。

まじで日本おわってる。

貧困層に足りないのは間違いなく”教育”。

教育が足りてないからお金も稼げないし、計画性なく子どもなんて作っちゃうんだよ。

で、貧困世帯の子どももろくな教育がなされず、また貧困世帯を作るネガティブスパイラル。

一次的な「所得が低い」という問題の応急措置をするんじゃなくて、根本から教育の底上げが必要。

まぁなんて文句言っても自分で政治ができるわけではないので、僕は納税を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?