見出し画像

入会費300万円する悪徳物販コンサルについて

3ヶ月に1回くらい物販界隈では、

【入会費300万円する悪徳物販コンサル】

が炎上ネタとして取り上げられます。

YouTubeで発信してるキラキラ系女性せどらーの人達ですね。

登録者も数万人いたりします。

炎上する理由としては、

・せどりを学ぶのに入会費300万円という法外な値段

・入会金と別に月額1万円の会費もかかる

・結局教えてくれるのは本人ではない

という感じかな。

見る感じだと裏でしっかり大人がたづなを引いてますね。

ロールスロイスとか乗ってYouTube撮ってるのは逆にネタとして面白いw

でもここに多額のコンサル料を払って、一文無しになってしまった人があとを絶ちません。

サポートも希薄らしく、コンサル料の回収なんて出来たものじゃないとのこと。

確かにそこのコンサルを受けましたって実績者の人に僕自身会ったことはありません。

フルローンで300万円を組まされた人の中には債務整理した人も多いでしょう。

いやぁ運営は儲かって仕方ないでしょうね。

生徒側はたまったもんじゃないでしょうが、運営側は相当お金貯め込んでると思いますよ。

まぁでも別に300万コンサルを売ること自体は悪いと思いません。

他人のビジネスなんで、好き勝手やってればって感じ。

それに、

「その物販コンサルに入ろうと思ったけど高すぎて辞めました。」

って人がうちに入会してくれる場合も多いので、正直若干の恩恵はもらっちゃってます。

ただ1つ言えるのは悪徳ビジネスは長く続かないってこと。

既に度々炎上してるのを見ても、彼女達はもってあと1年でしょう。

物販系YouTuberが闇を暴いてみた企画とかしたら、悪徳コンサルに入ろうという人も少なくなると思いますし。

まぁ物販スクールやコンサルも長く続けていきたいなら、誠実に生徒さんに向き合うのが一番なんです。

ONEでももっとサービスの質上げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?