見出し画像

HAPPY NEW YEAR 2023

あけましておめでとうございます!

今日は初日の出を見れたら良いなと思いつつ、ゆっくりと起きて散歩に行きました。。
昨日と今日で何が変わったかわかりませんが、元旦の新鮮な空気感を感じながら大きく深呼吸しながら一歩一歩あるいてみました。
今年は、気持ちを落ち着けて、地に足をしっかりつけて毎日を過ごしたいなと思って少し静かな気持ちになるようなことを心がけようと思っています。
昨年から、突然描き始めた絵もその一つで、タップの激しい動や大きな音の反対ある静かな空間に心地よさを感じます。
呼吸法や目を閉じて瞑想の時間も1日の中に少し時間をとっていこうと思い、今日はスタジオで一人でやっていました。

静寂の中には、何か大切なメッセージや気づきがあるように感じます。
そしてそこからまたタップへのインスピレーションを得ていければと思います。Inspireの語源はIn-Spire(in spirit)、魂の中に入り込むということだそうです。
完全に自分のたましいの中に入り込むとき、あらゆる不安から解放されて自由になれるそうです。だから表現は自由を感じるのですね。
今年もみなさん宜しくお願い致します!
明日からHear/Here公演の為にタップダンサーが仙台に来て合宿のようなことをやります!楽しみです!

PS>HEAR/HEREの2日間のゲストにシンガーソングライターの中村佳穂さんが決定しました!本当に楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?