見出し画像

わたしを表す7つのキーワード

介護の仕事

わたしは介護の仕事を始めて5年近くたちます。3年間無資格で頑張って実務者研修を受け、介護福祉士の資格をとりました。介護の仕事をしていて体力的、精神的に限界を感じています。

ブログ

9月からブログを書き始めて3週間経ちました。介護の仕事に限界を感じ、疲れきってしまう前に副業として稼げたらと思っています。
そのために本を読んだり勉強したりしています。

ポジティブだけど短絡的

わたしはだいたいのことは楽観的にとらえます。よく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱです。そして、考えるよりもとりあえずやってみる。行き当たりばったりなのです。
しかも、物事を単純に考えています。
シンプルイズベストは座右の銘です。

伝え下手

わたしは人と話をするのが苦手です。
そうかと言って思っている事を文字にするのも苦手です。
つまり、人になにかを伝えるのが苦手なのです。出来れば相手に思いを汲み取ってほしいめんどくさい人なのです。

対等でいたい

わたしは人に優劣をつけるのが好きではありません。人には向き、不向きがあります。
なのでそれを補い合える関係が理想の関係です。

しあわせになりたい

わたしはしあわせを探しています。なにがどうなったらしあわせなのかわからないけど常に笑顔でいたいです。笑顔でいるとしあわせそうにみえるからです。

たのしいことが好き

わたしはたのしいことが好きです。うれしいことが合ったとき、おいしいものを食べたとき、かわいいものをみたとき自然と笑顔になれたとき。

いただいたサポートはハンドメイド作品の材料費にさせていただきます☆ 一人でも多くの人が笑顔になれるように活動していきたいと思います。◕‿◕。