見出し画像

「大田区の良いところってなんですか?」

こんにちは。

製品が在庫切れ間近ばかりで「販売するものがない」という大失態をしているKAORINOです。

次のマルシェまであと1ヶ月、、、なんとかしなければ。

大田区の街の香りシリーズを出してから、「大田区の良いところはなんですか?」

と、最近聞かれることが多くなりました。

良いところ、悪いところ、好きなところ、嫌いなところ。

全く考えないままでした。

ですが、

「ご飯美味しいですよ!」

とか、

「東京なのに自然がたくさんあります!」

とか、そういうありきたりのコメントでは返せないくらいの気持ちはあるかもしれません。

地元民なだけに。

強いて言えば、、、都心部に出なくてもあっちこっちに芸術家がいるから、かっこつけずに小さい頃からアートを楽しむことができるという点はいいかもしれないです。

都心部のイベント等で、「あ、なんかすごいなあ」という作品は、だいたい大田区民のクリエイターだったりします。

おもしろかったのは、ラフォーレ原宿の愛と狂気のマーケットのブース展示がほぼ大田区のクリエイターさんだったのを見た時です。

あと、有名人を呼ばなくても、区民と民間企業だけでなんとかできる(大田区出身の有名人が大物しかいないからということはある)というのもあります。官民連携は他の区より良いと思います。

あとは、羽田空港か。

多分、「あ、羽田空港って大田区にあるんだ」という認識しかないんだろうな、というのはあるかも。

地元民もたいして意識してないです。

だから作りました。

大田区の街の香りシリーズを。

作っている人がいなかったので作りました。

とか言いながら一生懸命作りました。

だからウケたんだという自信はあります。

だって、誰も作らないと思ったからです。

では仕事に戻ります。

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願いいたします。サポートをいただいた分は地域振興やアロマ製品の開発に活用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。