自分がすべてを決めているのか?今日一日の実践💪

実は現実とは
全て、自分の想いが反映され表面化しているだけで
周りの人は一切関係無いのです。

https://note.com/fushoku_ai369/n/n0086d8af327d
不食(少食)者と家族と会食

今日一日を、「自分がすべて決めている。周りは一切関係がない」と唱えながら過ごさせていただきました。知識を得て合点がいったら実践実践!

これがすごかった(^^)
めちゃくちゃすごかった。

さっそく仕事で行き詰まりました。
ありがたいねえ(笑)

「ええ・・・それ前にいったじゃん」
「だから、確認したのに・・・」
「だったら、自分でやればいいのに」

と思ってもない方向に進んでブルーに。
そんなとき「え?これも自分が決めてるの?」と妙に冷静になり、瞑想をしました。

あの人のせい。
この人のせい。
苦しい・・・・。
そこで、「自分がすべて決めている。周りは一切関係がない」と唱えます。
自分かあ・・そうだよな・・・と妙に納得したのでした。

この問題を、ハッピーに学びとするか、他人のせいにして苦しむか。
さあ、どっち!!!???

って、ハッピーに学びにするよなって、深く納得できたのでした。
つまり、なんでも自分がすべて決めているんですね。

どんな一日にしたいのか。
どんな夫婦関係にしたいのか。
どんな親子関係にしたいのか。
それをじっくり己に問いながら、一日上機嫌に過ごさせてもらいました。

娘がドラッグストアでぐずったときも、「自分が決めている」と冷静でした。娘が積み上げた歯磨き粉の山を(笑)、娘を喜ばせながら、私も愉しく、嬉しく、片付けることに大成功。あれしなさい。これしないさい。どうのこうのではなくって、一緒にその状況を愉しんでみました。「すごいねえ、面白いねえ。こっちにも並べてみよーっ」と商品を片付けることを私が愉しめば、娘も愉しんでいました。鏡やないけ〜と、妻と目を合わせながら、喜びました。

一日を振り返って、私が機嫌がよければ、みんな機嫌がいいのでした。

家族も、同僚も、店員さんも、上司も、待ちゆく人も。
これは、すごいですよお。最強です。

となると次に試したくなるのは、自分がやりたいことをやる!ということで、機嫌良く私がやればいいのだって寸法で、勇気をだして、やりたかった仕事を50%やることができました。50%くらい決済がとおって、周りもビックリ。いいんや。これでいいのだ。

マリオのスターみたいに無敵状態ですね。
ネガティブな意見を聴いても、共振せず、自分が振り回されることなく、愛情をかけられることも知りました。これはでかい。

周りは関係がなかった。
自分次第。
自分がやりたいようになれば、いいようになる。

CHIKOTOさんに心より感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?