一瞬で消えたニラ畑の話

エイブラハムは人間の質問にとても辛抱強く付き合いお話ししてくれます。
お金のこと、仕事、恋愛、家族….様々な悩みや苦しみについて
何度も何度も同じ質問に辛抱強く(感謝)
私ならもう前、答えたでしょう?とキレる(怒)

答えは一つ
とてもシンプルなんです。
【リラックスしてご機嫌でいること。自分を癒やしてあげること】
これが全てでこれしか無い

お気楽不食者CHIKOTO
14.旅と不食者(波動の法則実践してみた件)
https://note.com/fushoku_ai369/n/n1af61f4870f2

リラックスでご機嫌でいること。
自分を癒やしてあげること。

何度も心の中で繰り替えして生活をさせていただきました。

実は現実とは
全て、自分の想いが反映され表面化しているだけで
周りの人は一切関係無いのです。

お気楽不食者CHIKOTO
不食(少食)者と家族と会食
https://note.com/fushoku_ai369/n/n0086d8af327d

実は、ちょっぴり面白いことがありまして。
昨日、私が育てていたニラ畑、ミョウガ畑が1時間のうちにすべてなくなってしまうということがありました。根こそぎというと、根こそぎでした(笑)

ご隣人が、善意で草刈りをしてくださって、事後報告で「草刈りをさせてもらいました」ということで現場にいってみると、ニラとミョウガがないのです(笑)また、育てていた葉ゴボウちゃん、ヒユちゃん、シソちゃんも消えてなくなり、うずたかく庭に積み上げられていました。

私は、「面白いことがあるもんだなあ(笑)」と以外とあっけらかんとしておりました。草刈りしてくださった方にも深く御礼を申し上げて、解散となりました。

妻は私がニラを大事にしていて、色んな品種を試して愉しんでいたのを知っていたので、とっても心配してくれました。葉ゴボウちゃんも来春を愉しみにしていましたので、なんともはや(笑)

しかし、これも自分の思いが反映されているだけなのだろうと、納得ができたのです。きっと何か深い意味が、深い学びがあるはずと、今からワクワクしています。こういうことかな?ああいうことかな?思いを巡らし愉しめるのです。

そういう心に自然とならせていただいたことにありがたく、喜びを深く感じました。

そういえば・・・山肌から庭に生い茂るツタ植物を刈り取ったときのこと。刈り取ったツタを緑肥にしようと、畑全体に敷き込んだところ…ツタさんの生命力が強くて、畑全体から発芽をし、大繁殖することがありました(笑)

もう、ジャガイモさんはツタに巻かれてランデブー状態で、一緒に育っています。しかし、そのツタ植物は通称オカワカメであり、食用として美味であり、また美しい花をさかせ、私に自然のことや、山のこと、天地のことを深く教えてくださいました。

一度の物事で判断するのは、早いのでしょう。
その後、その後、何が起こってくるのか。それを愉しみに待たせていただいております。

ニラちゃんの跡地に、妻が「お花の種を蒔きましょう」とさっそく今日、種を下ろさせていただきます。そこにまた物語が生まれ、人生の楽しみが根を下ろします。いつも人生はドラマチックに展開し、私たちは愉しむことができます。

愉しみだ。
リラックスして、機嫌をよくする。
今日もその調子(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?