見出し画像

メンズTBCに約4年通った結果

メンズTBCは、男性向けの脱毛サロンです。

私は2019/06/11に入会しました。

入会目的は、髭を完全に脱毛することです。

ここから少し抜けた期間もありますが約3年半ここに何度も通い脱毛を行なってきました。

かかった総額は驚異の100万円です。

では、そんなにも長い年月と費用で効果はあったのかというと、

効果はありました。ただ、完全脱毛には至っていません。

施術してしばらくすると、また普通に生えてきます。ただ、前よりかはまばらにはなりました。

ただ、ぼくは去年あたりから真剣に疑問に思い始めていました。

どうしてこんな長い年月と費用をかけても髭は生えてくるのかと。

なので調べてみると、メンズTBCは医療脱毛ではないので、痛みと値段のわりに脱毛効果が薄いことがわかりました。

正直薄々気づいていました。けれど認めたくない部分と、サンクコストの力が働いてずるずる引き延ばしてしまいました。

これだけ痛みに耐えて施術したんだし、もう少しで終わるんじゃないか。
そう思っても無惨にも生えてくる毛と、積み重なる費用でとうとう認めざるを得ませんでした。

やられたと。情弱だったなと。
もっと早く調べるべきでした。

後悔しています。

なにより悲しいのは、いまだに髭が生えてくるので、他の脱毛クリニックを探してまたお金を払わないといけないのが辛いです。

次は医療脱毛に絞って探します。

ゴリラクリニックや湘南美容クリニックなど、行ってみようと思います。

もし、メンズTBCで完全ヒゲ脱毛を検討してる方へ。

やめましょう。

いつまで経っても完全に脱毛はされません。
お金だけ搾り取られるだけです。

メンズTBCにおすすめなのは、少しヒゲを整えたい人だけです。
完全脱毛向けでは絶対にありません。

あと付け加えると、色々オプションを付けられたり、高い化粧品も買わないといけないので押しに弱いとどんどんお金を取られます。
ぼくは取られました。

さて、最後に、ぼくのこれまで払った領収書をここに供養して終わりたいと思います。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?