4月2日 断食4日目

朝、ソルトブラッシングで塩水飲んだ直後、吐き気が一回。

少し立ちくらみ。

食べ物の消化吸収排泄の流れは3日かかるということで、いよいよ胃に何もなくなった状態か。
 
体外、要は消化器系の通り道に何もなくなり、

次は内側、組織の中、細胞や血中の中の排泄が促されることを願う。

体重は五キロ減。明らかにお腹がへっこんだ。でも脂肪は減ってないだろうから、う○ちだろうな~。


にも関わらず、便はいまだに出る。
どんだけ身体、汚れてるん。。


作業療法士の仕事してて、心理的な変化として、少し穏やかに接してる自分がいるように思う。 普通、お腹減ってたらイライラするだろうに。

食べ物には、ストレス発散、アドレナリン系のマイナスに触れる食事と、エネルギーが溜まるプラスの食事があると思ってた。

ただ、プラスの食事の中にも、どんな質のエネルギーや性質を持つ食事なのか、ってのがあるのかも。

ストレス抱えて育った鳥や豚を食べるのか、穏やかに育った鳥を食べるのか。

命をいただく、
異の血をいただく、

そんなことを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?