4月9日 みんな胃もたれしてた、笑

昨日、食事会をしたスタッフさん達、ほぼみんな胃もたれしてた、笑。 しかも、実は自分は老人ホームで提供される夕食を検食、全て食べたから普通に夕食食べた後。

自分が元気なのを見て、断食してみようかなと言ってたけど、同じようにやってもたぶん失敗するからオススメしなかった。

人間が一番初めに作る臓器は原脳という部位だそうで、それは発達して腸になり、そこから伸びて出来るものが脳と脊髄らしい。

幸せホルモン、セロトニンは1日の3割は脳から、7割は胃腸から出てるというのも納得がいく。

ストレスで胃がいたくなるのも原脳に近寄る危険への対処現象なのかも。

今日は立ち方、歩き方を意識して1日老人ホームで働いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?