2年111日目(790日目)オクトレFXの軌跡「日記の書くことがない時のコツ②」

2022/2/8(火)
FX月30万越えまであと「20日」が最低。途中目標。
2月で自己資金2倍。
中間目標は年間1200万円。夢は億トレーダー。
1年後の自分がこれを読んで懐かしんでいる意識で綴りたい。


書くことがない時のコツ。

これもシンプルに簡単で、日常の感謝を綴ることですね。

朝ごはん美味しかったな〜感謝だな〜と。

なんでも良いですね。

日常のありふれた物や事、人でもなんでも。


感謝っていう感情には、色がついてないな〜と感じます。


例えば、嬉しかったこと、とか、悲しかったこと、っていう色のついた感情って、複数あげることってけっこう大変なんです。100個あげなさいって言われると難しい。

でも、感謝だと簡単なんです。何でもオッケーだから。

朝に感謝、昼に感謝、夜に感謝。朝ごはんに感謝、昼ごはんに感謝、夜ご飯に感謝。

太陽に感謝、月に感謝。水に感謝、空に感謝、星に感謝。

なんでもアリ。

そして、どんどん広げることもできる。

朝ご飯に感謝、米に感謝、田んぼに感謝、水に感謝、苗に感謝、生産者に感謝、物流に感謝、米屋さんに感謝。

どんどん広げられる。

母に感謝、祖母に感謝、曽祖母に感謝、、、と遡ればいくらでも。

考える必要なし。

これ、楽しいこと、悔しいこと、っていう感情ではこうはいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?