208日目オクトレFXの軌跡「IFD注文可能になって。。」

2020/4/25  sun 6:11
FX230万越え表彰の日まであと「280日」

日曜日の朝。作業療法士の仕事で、この施設にはもう長くいられないっていうことが判明した。原因としては、情報規制。外部からの情報が入ってこなくなり、内部からの情報も僕らに都合の悪いことは入ってこないってことが判明した。これじゃあもう。どうしようもないなと。気持ちよく仕事ができないと。

それを客観視してみると、用は本部も施設内も信用信頼することが出来ない状態、そのところまできたって認識してると。悪くいえば、利用できる人は利用して、情報は規制しようっていう。

つまり、もっと信頼できるところ、信用できる空間で過ごしたいっていう自分の思いがある。

でも、今回の件で、さらにFXに集中しようって思えたし、また色んなワークをやって、目標や意志を具現化していこうって思えた。長い目でみたら、自分にとってはプラスのことだなって思う。

さて、FXの話を。

成り行きエントリーではなくて、指値、逆指値をおく手法があると。ブレイク時のエントリーみたいな。ブレイク手法って、昔、コンピューターがまだまだの時代、ロウソク足も手書きだった時代に、ダウ理論とか、ブレイクアウト手法が誕生したと。その時には、様々な時間足をクリック1つで切り替えることが出来なかったってことですね。

今はブレイクアウトエントリーだけではなくて、様々な時間軸で優位性を追加して、レンジ内の押し目エントリーも確立を高めることができるようになったと。

今の自分のとしては、押し目を狙うときに、押し目エリアがあって、エリア始まり~終わりの間で狙ってると。

IFD注文ができるようになったから、資金の2%以内で複数枚エントリーできるので、その間で節目になるようなところに逆指値をおくこともできると思った。

逆指値おく。一時間、二時間、四時間とかだったら、戻る時の逆指値を置く位置。ブレイクした時の、直近高安と、その手前の高安の間ね。手前、間、最後の大きく3つあると思うけど、それをどう、IFD注文に落とし込むか。

さらに、サイン出る位置がどこになるのか、とか。

これが確立したら、明日から検証してみようってことに。


ーー1年後の自分がふりかえってーー

あ〜、どの情報規制だろ、、色々あったからな〜。。
エリアマネージャーがこなくなったことかな。。

どちらにしても、そうだね、ずっとはいられない所だっていうのはあるね。。。

で、FX。

これはもしかして、田向さんの壁、レンジでトレード、的な本を読んで思ったことかな〜。あ〜、もう一度読んでみたくなったかな。今よめば、また違う視点になるかも。

ーー1年後の記事ーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?