2年138日目(817日目)オクトレFXの軌跡「やる気も結局は脳内物質か。。。」

2020/3/7(月)

今日、目覚めると、今日も1日頑張ろうって思えた。

先週はどちらかというと、やる気は低めで、ツイッターの反復記録の皆様に助けられた感がある。

でも、ひとまず今朝は大丈夫そう。

悲しい解釈ですが、結局、やる気が脳内物質に左右されてるとするなら、、、それが出てるかどうか。。。


量が多くてちゃんと出る状態なら、行動に移せる。

少なくて足りない状態なら、行動が起きないか、無理やり出させてストレスや体の負担が増える。

となると、


ちゃんと栄養とって、適度な運動と睡眠、ストレスを減らして過ごす。それが大切かな〜って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?