159日目オクトレFXの軌跡「体の疲労がきました。」

2020/3/8 日 0425

FX230万越え表彰の日まであと「329日」

偏頭痛と目の疲れがグっときた。

たぶん、リアルトレードのやりすぎというか、パソコン作業のやりすぎという体の反応。実際、、、

画像1

この記録をみると、木曜日、金曜日で8時間こえてるんですね、FX関連にかけた時間が。

画面に張り付いてトレードするっていうのの弊害は、心の疲れだけではなくて、体の疲れ、目の疲れにも影響してくるなって感じた。

先生の言っていた、「持久力がついてくると、プロトレーダーに近づいてくる」って言葉が印象的だったけど、それは長時間画面を見てられるって意味ではないのかもしれない。相場に飛び乗らず、それまで心を落ち着かせて待てる、待ってる間は他のことなどに時間をついやせる、FXのことを忘れることができる、そんな状態のことを言ってるのかなって思った。これは次回、質問してみよう。

昨日は作業療法士の仕事だったので、パソコンからはほとんど1日離れてた。でも、頭痛がひどかったけどね。

ベッドで横になって、コメカミをグリグリすることで、朝はけっこう大丈夫だったけど、これは定期的にやった方が良いな。

習慣入りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?