211日目オクトレFXの軌跡「キレイなチャートを素直にみる」

2020/4/29 wed  7:19
FX230万越え表彰の日まであと「279日」

1日記録があいてしまいました。


これがこの2日間の記録ですね。月曜日はエントリーなし。作業療法士の仕事で嫌なことがあったんでね、落ち着くまでトレードはしなかったって形ですね。

で、火曜日。勝率が7割超えてるのに利益は120円、笑。でも、自分的には納得してて、細かく稼いだお金を使って、最後に大きく勝負して、結果としては、損切りになったって形。大切なのは、損切りしたけど、全体としては負けてないっていうこの形ですね。これでまた次の日も冷静な気持ちで戦うことができる。

あと、今なんだけど、音楽をかけながらトレードをみてる。自分的にはこれが良いかも。穏やかにいられる曲をかけながら。お医者さんも、音楽をかけながらオペをするけど、そんな感じ。今はsunday morning を。

https://youtu.be/EEd-9EAcj-4


さて、今朝、オージー円を買いでエントリーした。いろんなチャートみてて、なんだろ。ふと思ったこと。

あ、なんだ、キレイなチャート見つけて、あとはエントリーサインまで待てば良いだけなのか。。って。いや、なんだろ、全く理屈は同じだし、最初から言われてることなんだけど。。でも、昨日とは全然違う深さで腑に落ちた感じがあって。。。

MAよりも上にいる時、モミモミしてるとき、下にいる時。そのキレイなチャートと時間足を見つけて、あとはそこでエントリーサインが出るのを待つだけっていう。。中期足っていうのかな。。ん~~、なんだろ、言葉には出来ないな~。あ、これでいけるっていう感覚。なんだろ。

そっか、事例。ポンド円。

画像1

画像2

この4時間足にエントリーするかどうか悩んでたんだけど、でも、やっぱり逆行が嫌なわけですよね。

で、となると、12時間足になるわけです。これなら、4時間足の直近高値も含んだロスカットポイントになるんですね。そして、何よりチャートがキレイなわけですね。だから、12時間足と、なので、今回は12時間足で、かつ自分の資金量のところまで時間内に戻ってきたらエントリーって形。

これがどうして今まで出来なかったのか。。。分からん。これが当たり前に出来る人はそのままスーっといくんだろうな~って思った。


ーー1年後の自分の振り返りーー

そうですね、今だったら、1時間足がMAと交差するところ、もしくは、交差した後の戻しを狙って、売りですかね。


ーー1年後の記事ーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?