2年354日目(1274日目)揉まれることを拒むか、受け流すか
2022/10/11
揉まれたくないから、揉まれないところまで待つ。
揉まれても良いから、早めにエントリーしてしまう。
この二つの永遠のテーマ。
自分ももちろん揉まれたくないけど、最近の心境としては、
揉まれたくないから、揉まれないようなところでエントリーしてるのに、
なのに揉まれた!!っていうストレスもなかなか大きい。
なんで揉まれてるんだ、なんでストン落ちじゃないんだ。。。
ってなる。
逆に、揉まれるところで早じかけでエントリーしてるっていう感覚がさきにあると、実際に揉まれても仕方ないっていう許容があるような気がする。
1Hのレンジ抜けで入ってたり、1Hのピンバー根拠で入ってると、次の15Mレベルのレンジに巻き込まれることは十分にありうる。
となると、あとは自分に合わせてどういう戦術をとるか、ということになる。
自分としては、今のところは揉まれることをある程度許容して過ごす方がストレスが少ないかも。 揉まれるってことは、その分の時間もかかるっていう認識。
そうすると、時間的余裕もある。落ちるのはもう少し先かな〜なんて。。
あとは、エントリータイミングのスキルがさらについてきた時に、その時の自分に合わせて戦術を変えてきけば良いかな〜と。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?