328日目オクトレFXの軌跡「基本から応用へ」

2020/8/25 (火)
FX230万越え表彰の日まであと「161日」
10月で自己資金2倍

ミドルタッチの、ちかい値を探すのも良いけど、-2シグマにタッチしている時間軸も大切かなっと思ってます。複数あることですね。

今だと、12時間足がー2シグマにタッチしてないと、ちょっと不安を覚えます。ここらへんの兼ね合い、どうするかな〜。

ただ、今は短い時間足でもエントリーを考えられるので、長期足で損切り幅が大きいとか、ちょっと不安がある場合は、同じ目線で短い足で細かくとっていくっていう方法もある。労力はかかるけど。

あと、ダブルボトムと2ボリンジャーバンドとの位置関係も大切かなと。ネックの値がミドルラインに効いてたり、トップやボトムが2シグマに効いてたりすると、狙ってもよいかな〜と。

なんだか、知らない間にバリエーションが増えてきたなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?