1年289日目(604日目)オクトレFXの軌跡「上位エリオット分析&ポコニカルエントリー過去検証」

2021/7/31(土)
FX月30万越えまであと「201日」が最低。途中目標。
2月で自己資金2倍。
月平均100pipsを3ヶ月。中間目標は年間1200万円。夢は億トレーダー。


過去検証

先週のポコニカルと上位エリオット5波動で検証してみました。

2021/7/19のトレードのところ。

https://youtu.be/UetiuQg-Ets?t=364

画像だとココ

スクリーンショット 2021-07-31 4.58.28

スクリーンショット 2021-07-31 4.58.37

------------------

これを上位足をエリオットで分析。
上位エリオット5波動分析

スクリーンショット 2021-07-30 9.20.49

要は、
・日足の抵抗帯(紫線)があるので、
・4H足で一旦、エリオットのレンジを作っ後に、下抜けブレイク
・1H:リトレースの時に、1Hのエリオットレンジがあるのが理想だけど日足抵抗が邪魔でミドル線までいけない
・15M:1H同様で潰れた形。さらに深夜帯、日中間延びとなってヨコヨコ。

なので、ロンドンのポコニカルを待つと。

スクリーンショット 2021-07-30 9.26.30

あとはもう、当時の自分のツイッターに任せる

1分足まで分析してトレードしてるのが凄いな〜、過去の自分、凄い、笑。今できるかどうか。。


ーーーーーーーーーー

では、相場分析


ポン円 環境分析

8:15

スクリーンショット 2021-07-30 8.18.34

--------


追記。31日の朝5:00

スクリーンショット 2021-07-31 4.56.32

この赤の下げ、予測することが可能だったと思うんだけど、今回は見逃しでした。

エリオットが逆の形だったら気づくことが出来たのかもしれないけど、
今回の形は気付けなかったな〜、ま〜いいや。次は予測できるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?