2年91日目(770日目)オクトレFXの軌跡「勝率の安定と月pipsの安定は違う」

2022/1/19(水)
FX月30万越えまであと「40日」が最低。途中目標。
2月で自己資金2倍。
中間目標は年間1200万円。夢は億トレーダー。
1年後の自分がこれを読んで懐かしんでいる意識で綴りたい。


印象に残ったワード。

勝率とpipsの安定は同じだと思っていた。


でもたしかに、勝率の高い、角度の高いところだけをトレードしようとすると、月pipsは安定しない。

昨日の強い小鳥さんトレード。

スクリーンショット 2022-01-19 8.33.15

1Hでキレイに三段落ちになってるけど、じゃあ、こういうキレイで、勝率の高いところって、月に何回くるのか。

観察通貨がポン円だけだったら、月0回の日もあるかもしれない。

となると、月平均100pipsという目標は、1Hのキレイな三段落ちだけ狙っては叶いにくい目標となる。

それに対して、月100pips以上となると、勝率の確度は落ちるけど、狙える相場っていうところに手を出していく必要が出てくることになる。

レンジブレイクやレンジ内トレード。

となると、自分自身でどこまでの線引きをするのか、

どの戦略に対して、どのくらいのロット選択をするのか、などなど、マイルールの部分になっていくのかな〜と感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?