見出し画像

6月1日 巣鴨巡礼②

昨日の続き


六義園へ


曇り空で日差し少なく、ゆ〜っくり景色と空気感に体がなじんでいく。


景色みながら、抹茶と和菓子いをいただく。40分くらいはお邪魔したと思う。とにかくゆったり過ごした。

和の紫陽花が種類豊富にあるんだとか。少し時期が早かったけど、十分たのしめた。




なぜかカラス二羽に襲撃うける。
前と後ろから、挟み込むように。心の準備なく、欽ちゃん小走りで逃げる。


この竹も素晴らしい。右と左のバランスが素敵。


出口付近にきた。受付にカラスの危険性を伝えようと思ってたら、その道が通行止めに。。。遅いがな。。

帰り道、素敵なモンブラン屋さんがありました。ここはまた次回に。

首再検するまでに時間あり、隣のカフェに入る。すると、、

大量のボードゲーム。
ここはカフェしつつ、店員さんや他の方とボードゲームを楽しめるカフェだった。

30分、遊んでもらった。楽しかったし、頭も使う。

マス目に1つずつ置いていき、一列そろったら勝ち。大中小のコマがあり、小さいのには、大きいので被せることが出来る。


無事に首の再検査終わり、
帰路につく。

次回の聖地巡礼は2週間後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?