275日目オクトレFXの軌跡「昨日のポンド」

2020/7/2 (木) 7:03
FX230万越え表彰の日まであと「215日」
10月で自己資金2倍

昨日は野口先生との実習ですね、日本FX機構のアドバンスコースなのですが、着目はポンドでした。ポンド円1時間足の押し目でエントリーしてたのですが、雇用統計前で一度決済してしまったんですね〜。。 その後、グングンと伸びていきましたね。

さらに、ポンドドルも良い押し目が出ていますんで、エントリーしたいところですが、資金量的に今は待ちなんですね。。

ここはぐっと、そして無心になって待とうかなと。

結局ですね、6月の結果は、、

スクリーンショット 2020-07-02 7.07.09

こんな感じで、惨敗ですね。。。ま〜、ルールを変えた月だったので、仕方がない、という言い訳をしておこうかなと。

先生には、ここまで負けが連続して起こる時は、確実なものだけを狙うようにしてください、と言われました。

なかなかね、その確実な部分っていうのと、不確かな部分の見分けをさらに深める作業が必要かなとも感じております。

昨日は、チャートパターンを1つ教わりました、一般的なサンソンとか、ダブルボトムとかっていうのではなく、波というかリズムの起こり方、的なものを教わりました。

今週はそれを意識してトレードしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?