23日目FX2019/10/25負けが続く。。

今は20時で朝ではない。前回の日記から4日。第二回目のFX講習が終わってからの取り組みに関して。

簡単に書くと、とても負けてる。今、マイノートを作って1つ1つ記録し、週末に振り返りを行うけど、今の印象としては、

①ミドルラインの逆方向から近づいてきてサインが出た場合、勝率が落ちる
②サイン発見→基本ルールの確認、の順番で行うとミスしやすい。これは真理的な問題かも。サインを発見すると、「注文したい!」「利益欲しい!」という欲が出ていて、その状態で基本ルールのチェックを行うから、甘くなるというか、良いサインに見えてしまうというか、、、なので、まずはトレンドを追うようにした。基本はレンジ、揉み合い相場で、トレンド発生を前提として見ないということ。そして、基本的なスタンスとして、「エントリーはなるべくしたくない」というスタンスでいること。今日からはこのスタンスでチャレンジしてみようと思う。ま〜、もう明日は土曜日なんだけど。。

まだまだこれからだけど、今のうちにたくさん失敗というか、いろんなことにチャレンジして、穴や抜けのないように。失敗という地盤というか、石をしっかり盤石に積み上げて、もろくないようにしていきたい。


ーー

一年後の2020年10月25日の自分が今回の記事を振り返ってみて、、

負けてるんだね~、今後、このときのデモトレードノート、振り返ってみようと思う。この記事は心理面的なことを書いてるけど、今思うと、絶対的に、相場に向き合う知識が足りないよね。だって、おいおい、先生が言ったんだもん、ベーシックコースだけでは、足りないって。。え~~って思ったね~。ほぼほぼ知識を教えずにね、30万円だから、、、自分で今までに勉強した人は、要点だけ身につけて、学ぶことが出来るかもしれないけど、、

ん~~、今は結局、ここ2~3ヶ月で、もう一度ダウ理論や押し目、レンジブレイクを学び直して、やっと相場とコミュニケーションが少しずつとれるようになってきたなって思ってる。

今思えば、時間を損したな~って思う。

ーー

一年後の2020年10月25日の記事

https://note.com/kazukitrade/n/na02512949f6e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?