経済倶楽部

横森さんの経済倶楽部の会員になりました。
とりあえず6か月。

本田健よりは具体的なこと言ってます。

5/31のセミナーの大事な点は、

コロナの第二波きて
金融緩和第二段がくる
その後、多分2021年中盤以降ぐらいに
金融引き締めになる
そして恐慌へ、です。

そして、全ての資産が暴落

最も下がるのは現金
つぎに債権
つぎに株
最後が不動産

なので、資産を不動産に変えるのが1番有利
ただ不動産も下がる

そして不動産では、
これまでのような立地は資産にならないので、
都心より地方の不動産がいい

地方の不動産の土地は、
いまはまだ割安なので
安いうちに仕込むこと

でした。

僕てきに物足りなかったのは、
地方の不動産とは、
新築不動産投資のこと?
新築住宅ローンのこと?

少し曖昧でした。

僕てきには、地方の割安中古物件が
1番狙い目なのでは?
と思いました。

仕込む時期は、第二波きて
不動産価格が下がってきたと
感じるタイミングでいいかと思います。

予想では2020年10月ぐらいか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?