noteを始めるに至ったきっかけ

はじめまして。
今年からnoteに手を出してみようかとおもいます。

投稿したいことや目的が整理できていないので、この記事を書きながら自分の頭の中も整理できたらなと思い投稿させていただきます。

noteを知ったきっかけ
早稲田大学ラグビー部の岸岡くんの投稿をみてnoteの存在を知りました。
彼は私より年齢が下にもかかわらず、ラグビーという競技で自分が持つ知識を発信し続けています。記憶に新しいラグビーW杯の際も見どころや試合分析などとてもわかりやすく掲載しておりました。

noteを通じてどうなっていきたいか。
『発信』をテーマに今年は過ごしていきたいと考えていますので、どんどん自分の知り得た知識などをこちらにあげさせていただきたいと思っております。発信することが習慣化することが目的なのかなとぼんやり思っております。

noteでなにをしたいか。
メインとしては『読書のアウトプット』です。今年は年100冊の本を読むことを目標にしていますので、都度投稿していきます。
たまに筋トレや瞑想や食事についてもあげさせていただければと思っております。

発信をテーマに本の感想や内容を皆様にお届けすることが、まず第一歩かなとおもっております。

それではのらりくらりはじめていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?