見出し画像

■アメリカ転売歴11年目の真実

"海外渡航経験ゼロでも
4日で最高利益126万円を達成した事例"


■はじめまして

画像1


はじめまして!

かずき(@KAZjp_us)と申します。


本noteをお読み頂きありがとうございます。


今回のnoteでは簡単な自己紹介と

僕がなぜ
「45回もアメリカ旅行に
行くことができたのか?」

についてお話したいと思います。


画像2


■アメリカ旅行代を負担したのは「たった一度だけ」

画像3

僕は11年前に初めてニューヨークに行って
以来、2021年現在で通算45回もの
アメリカ渡航経験があります。


費用はどうしてるのか?大金持ちなの?

違います。


僕が旅費を負担したのは実質
「初めてニューヨークに行った時だけ」


それ以降は、

「アメリカ現地で商品を仕入れ」

「日本で商品を販売する」

または

「アメリカ現地で仕入れ同行をする」


この方法を使って、旅費をペイする
だけでなく、利益を上げ続けています。



■いやいや、アメリカ怖くない?

画像4

そんな声が聞こえて来そうなので、
少し僕の話をさせてください。


大学在学中から4年ほど務めていたアパレル
会社を退社し目標を失っていた僕は、当時海外未経験ながら、意を決して3ヶ月間ノープランで
ニューヨークへ行くことを決心しました。


今でこそ場数を踏みアメリカには慣れましたが、当時、超ビビリだった僕。


アメリカに行く前は、本当にたくさんの
不安と悩みを抱えていました。


「アメリカに行ってみたいけど、
なかなか勇気が出ない、、、」



そんな思いの方に、
僕の経験を参考にして頂ければと思います!


「現地の治安が心配」
「英語ができないから不安」
「仕入れる商品がわからない」
「海外行ったことがないから怖い」


同じような悩みを抱えている方も多いと
思います。


結論から言うと


ほとんどがマインドと知識の問題なので
現地の正しい情報を集めていれば
怖くありません!



"現地の治安が心配"

画像5


実際に行ってみて感じたのですが、
ニューヨークは予想以上に安全な街です。


中心地はそこら中でパトカーが
パトロールしています。


注意すべき点は
「夜間の外出や地下鉄の利用は控える」


これは海外では基本だと思いますが、
注意点は正直これぐらいかなと思います。


ロサンゼルスも同じく夜間の外出を控えるのと、危険エリアとされている場所には
行かないでおきましょう。
(仕入れには全く関係のないエリアです)


僕はこれまで40回以上アメリカに渡航
していますが、銃声も聞いたこともなければ、スリに遭ったこともありません。


どうしても危険なイメージが先行して
しまっている方が多いと思います。


もちろん日本とは環境が全く違うので、細心
の注意を払いながら行動していきましょう。



"英語ができないから不安"

画像6


次に英語の問題です。


不安になる気持ちもわかりますが、
実際は英語力より「コミュニケーション能力」
が重要です。


結論いうと
「Google翻訳」だけあれば十分です!


それでも不安という方は「ポケトーク」などの自動翻訳機を使うのもアリですが
個人的には必要ないと思います。


これだけアメリカに行き続けてる僕も決して
英語はペラペラではありません!w


ただ、経験を重ね旅行や仕入れで
困らない程度には話せるようになりました。


ココだけの話
初めてニューヨークに来た時はマクドナルドで指差し注文するのが精一杯でしたからww



"何を仕入れたらいいのかわからない"  

画像7


次に「何を仕入れたらいいかわからない」
という問題。


これは「メルカリ」で答え合わせができるので心配いりません。


「メルカリ」の過去相場を見れば
そこに答えがあります。


それを指標に仕入れを行えば、
困ることはありません。


実際に僕の仕入れ同行に参加した方のほとんどがアパレル商品を扱ったことのない
未経験者でした。


アメリカ転売で重要なのは「商品知識」
ではなく「正しいリサーチ方法」と
「正しい販売方法」です!


商品知識は回数を重ねるごとに自然と
身についてくるので安心して下さい!



"海外に行ったことがないから不安"

画像8



「海外に行ったことがないから不安」
という悩み。


確かにそうですよね!

僕がその気持ち一番わかるかもしれません。


大学卒業まで海外未経験でしたし、
海外=怖いのイメージでしたから。


でも実際行ってみて
一つ後悔していることがあります。


「もっと早く
海外に行っておくべきだった、、、」



アメリカ現地仕入れの参加者の中でも
ほとんどが初海外で、そういった方々が
口を揃えて僕に言うのは


「予想以上に何とかなるもんですね」ですw


僕の現地仕入れ同行参加後、
1人でアメリカ仕入れに行かれる方も多いです。


実際「一歩踏み出しちゃえば」みなさん一気に不安がなくなり行動力が加速していきます!


僕が「一歩を踏み出して」人生が変わったように、今悩んでいる方も「一歩踏み出せば」
同じ様に変われることは間違いありません!


画像9


画像10



『それでも一歩が踏み出せないという方は
ここから先を是非読んで欲しい』



画像11



■初めてのニューヨーク(半泣き)

画像12

大学時代から務めていた会社をやめた僕は、
思い立ってノープランで3ヶ月間ニューヨークに滞在することに決めました!


その当時の僕は海外未経験。


2/25 忘れもしない大雪の日。
ニューヨークに到着。


周りの大勢のアメリカ人に圧倒されとにかく
ビビりまくっていました、、、


初めて乗った地下鉄ではまさかの降りたい駅
には止まらず、当時ニューヨークでは
治安の悪いエリアだった「ハーレム」
に着いてしまったのです。


既に外は真っ暗で、デカいスーツケースを
持ったジャパニーズの僕に対して黒人さんが
何か叫んでたり、車はクラクションを
鳴らしてきたり、、、


とにかく泣きそうになりながら
何とかタクシーを捕まえました!!



当時アメリカ用にガラケーを持っていたんですが、当然ながら今みたいにGoogle mapも
なく、紙の地図を片手にタクシー運転手に
必死で行き先を伝えました!!


行き先は宿泊先の日本人専用ドミトリー。


ビビリの僕はとにかくできる限りの保険
をかけていたのですw


ようやくドミトリー付近に到着!!


でも辺りを見渡してもドミトリーらしき
建物は見当たらず、真っ暗な大雪の中、
人一人歩いておらず、、、


さすがに「これは終わった」
と思いました、、、


そんな時に向こうからベビーカーを押した
黒人女性が歩いてきたのです!


「このチャンス逃したらもう終わり(泣)」


そう思い全力で助けを求めると、
何とその女性はドミトリーの前まで
案内してくれたのです!!!


神様っているんだーってその時思いましたw



その女性には今でも改めてお礼が
言いたいぐらい心から感謝しています。



ハプニングの連続すぎて初日から
「もう日本帰りたい」と素直に思ってましたw



当時は本当に貧乏旅行だったので
一本のロングバケットを昼と夜で分けて
食べたり、ドミトリーの近くにあった
中華料理店のチャーハンを昼と夜で分けて
食べたりしてましたね、、、


できる限り英語を使わず注文できる
ファストフード店なんかを選び指差しで
注文してましたw


今思い返すとビビりすぎですけどねw


そんなこんなで3ヶ月が経ち日本に
帰国する頃には、


「あぁ、帰りたくない、、、」
って状態に変わっていました。


渡米当時ビビりまくっていた僕ですが、
勇気を出して一歩踏み出したので変わることができたし、見える景色が変わりました!


当時はまさかアメリカと日本を行き来する
なんて夢にも思っていませんでした。


今ではあの時に勇気を出して決断して良かったと心から思っています!



画像13


■「こんな商品が売れるんだ!」

画像14



初めて行ったニューヨークでは約3ヶ月間を
過ごし「日本に売ってなさそうな物」や
「ニューヨーク限定商品」を中心に
たくさんのお土産を買って帰ってきました。


ついつい買いすぎてしまい、
余ってしまったのでヤフオクに出品してみた所
まさかの結果が待っていました、、、


ほとんどの商品が

「買った金額の倍以上」

で売れたのです!




スターバックスで買ったコップ

10ドル(約1080円)→4200円


ニューヨークヤンキースのTシャツ

20ドル(約2160円)→4400円


タイムズスクエアのお土産屋で
買ったスノードーム

15ドル(1620円)→3800円


こんな感じで予想以上の結果に!


元々誰かにあげようと思って買ったので、
まさかこんな高値で売れるとは!!



「これは定期的に仕入れできれば
ビジネスになる!!」




そう確信したのですが、当時の僕には資金が
ありませんでした、、、


そこで考えついたのは、
雇われながらアメリカに行くことは
できないかな?という事でした。


そう考えひたすら求人情報を探しまくっていたところ、、、


インポートセレクトショップの
「アパレルバイヤー」の仕事が見つかり、
希望通りその会社で働くことが決まりました。


その会社では多い時に年間10回アメリカに
渡航する事もあり、トータル渡航回数も
30回を越えました。


商品知識も格段に増え、

「これは独立してもやっていける!」

と思い独立しました。


■アメリカ現地仕入れ同行開催

画像15


画像16

画像17

画像18


はじめは
「自分の知識や経験に価値あるのかな?」

と思っていましたが、実際に募集したら
40名以上が集まりました!


あまりの反響の多さに資金が少ない方の参加はお断りさせていただきました、、、


参加者の声を聞いたり、同行後の実績を見ると

「自分の持っているノウハウは
間違っていない!!」


そう再認識できました。



この時の同行者さんの


《最高利益額は126万円》


もちろん1回の同行だけで得た利益です。


しかもこの方は2020年3月、
コロナ渦のニューヨークで5日間仕入れ予定
だったところ、最終日がロックダウンで仕入れできず、4日間の仕入れでこの成果を
達成されました。


ちなみに"海外渡航経験ゼロ"の方でした。


■アメリカでは何を仕入れるのか?

画像19


画像20


"狙い目はトレンド商品です"


ファッショントレンドの中心は
いつの時代もアメリカ。


時代が変われどアメリカに行けば何かしら
トレンドのブランドがあります。


ここ数年はストリートブームが続いていて
おりますが「Supreme」「KITH」等中心
となるブランドはほぼアメリカブランドです。


現地に行って手っ取り早く利益を取るには
まずこのトレンドのブランドを抑えること。


これが大きなポイントの一つです。


実際、過去に仕入れて販売した商品を
ご紹介いたします。



Supremeパーカー

画像21


仕入れ値158ドル+消費税8.25%
(ロサンゼルス)=18472円




販売価格40,000円-原価18472円
-手数料4000円-送料800円


《利益16,728円》


この商品は6枚仕入れできたので、
トータル利益は約10万円です。


ちなみにこちらの商品は、
日本では即完売でしたが、ロサンゼルスのSupremeには普通に残っていました!


このようなケースが結構あります。


"仕入れ対象はアパレルだけじゃない!"


トレンドのアパレル商品の次にオススメ
なのは財布やバッグ類です。


アパレルはどうしても夏場は単価が落ちて
しまいますが、財布、バッグ類は季節問わず
安定して売れるため年間通して重要な商材
です。


アパレルよりもトレンドの流れが緩やかなので、売れ行きの浮き沈みが少ないのも
ポイント。


画像34


COACH長財布


定価278ドル-(70%オフ+15%オフ+10%オフ)
+消費8.25%(ロサンゼルス)
=仕入れ値約7458円(69.06ドル)





販売価格17,900円-販売手数料1790円
-送料175円-原価7458円


《利益8477円》


この商品は8点仕入れしたので、
トータル利益は約6万円です。


サイフは季節問わず年中売れるので
美味しい商品です。



"こんな商品も売れる!"


こちらは通称"スタバカード"


ニューヨークのスターバックス限定で手に入るスタバカードです。


こちらなんと仕入れは『実質0円!』


※カードに一定金額チャージすると
入手できます。


ただでさえ人気の高いスターバックスですが、
「ニューヨーク限定」となるとさらに付加価値が付き価格が上がります。


画像23


このスタバカードは店員さんに交渉して
30枚ゲットしました!!


このスタバカードだけで約9万円の売上!


これは普通に美味しかったです!


1枚に付き15ドル(約1620円)のチャージが
必要でしたが、チャージしたカードで別の商品を仕入れたので、このカード自体は『0円』
で仕入れできました!


"仕入れる際の注意点"

・ライバルの多い商品は避ける
・いきなり商品の縦積みはしない
・メルカリのリサーチを元に仕入れを行う
・利益額より回転を重視して仕入れる


■販売サイトは◯◯一択

画像24


それはズバリ...


メルカリです!


画像25


若年層のユーザーも多い為、アメリカで
仕入れた商品のターゲット層が集まっていて
非常に相性がいいです。


まずはメルカリ販売に注力しましょう!


■アメリカ転売"最大の魅力とは"

画像26


・世界観が変わる
・アメリカに仲間が増える
・仕入れしながら旅行が楽しめる
・世界の中心のマーケットが見れる
・国内転売に比べ飽和の心配がない
・継続して収益をあげられる



"世界観が変わる"

僕はアメリカに行き始めて確実に世界観が変わりました。今までは日本だけで生活してきて、自分の中での常識=世界では非常識ということも多く発見でき大きく視野が広がりました。


現地に行くとアメリカ転売のスキルが上がるのはもちろんのこと、毎回新たな刺激をもらえるので、何度行っても飽きません!


今も行きたくてウズウズしていますw


"アメリカに仲間が増える"

アメリカは日本よりも「人」と「人」とのコミュニケーションを重要視します。これまでにアメリカでたくさんの素晴らしい方々と出会いました。


もう何年も前から通い続けているショップのスタッフは毎回行くたびに大歓迎してくれてハッピーな気持ちになります!


仕入れに行くのも楽しみですが、今では現地の「仲間」に会いに行くのも楽しみの一つです!


"仕入れしながら旅行が楽しめる"

「旅行好きで海外転売を始めた」
という方も僕の周りに多くいます。


仕入れの合間に

・自分のショッピング
・おいしい食事を楽しむ
・観光地めぐり
・スポーツ観戦


これができちゃうのは本当に魅力的です!


"世界の中心のマーケットが見れる"


ファッションのトレンドはいつの時代もアメリカブランドが中心です。


昨今のストリートブランドブームの中心もほとんどがアメリカブランド。


そんなブランドが集約されたエリアを楽しみながら、仕入れを行うことが可能です!


"国内転売にくらべ、飽和の心配がない"


僕がアメリカに行き始めて10年を越えましたが、「アメリカ転売」のライバルが増える気配は一向にありません。


参入障壁が非常に高く、ノウハウを知る機会がないのが大きな原因の一つです。


僕がアメリカに行き始めた頃に比べ、オンライン市場が急成長し、日本にいながら海外ブランドが購入しやすくなりましたが、それによってのダメージは全く感じておりません!


国内転売は参入障壁が低くとっつきやすい反面、参入者が多く飽和のリスクが非常に高いです。


その点、アメリカ転売は"常にブルーオーシャン"で今後もこの状況が崩れる気配がありません。


"継続して収益をあげられる"


アメリカ現地で仕入れを行い→日本で販売する


はじめはイメージがつかない部分もあるかもしれませんが、一度身に着けると基本的にはずっと使えるノウハウです。


事実、僕が始めた当初とやってる事自体は今も変わりません。


あとは時代の流れに応じて仕入れ対象は変わってきますが、そこはリサーチで解決できます。


一度身につけると、あとは継続していくだけ!


経験を重ねれば重ねるほど仕入れの精度も自然と上がってくるので、収益は上がる一方です。



■まずは旅費代ペイを目指そう

画像27


【アメリカ旅行にかかるコスト】
※滞在5日間と想定


・飛行機代

「日本-ロサンゼルス往復」
8万円〜10万円
(時期や燃油サーチャージの状況によって変動します)


「日本-ニューヨーク往復」
10万円〜15万円
(時期や燃油サーチャージの状況によって変動します)


・ホテル代(5泊)
2.5万円〜5万円
(ホテルランクや同行人数によって変動あり)


・現地交通費
(UBERやタクシーなど)
頻繁に移動に使っても2万円以内で収まると思います。


・食費
贅沢しなければ2万円以内で収まります。


・その他通信費など
(SIMカード等。ソフトバンク、ahamoユーザーは不要)
5,000円


『旅費合計15万円〜20万円前後』


仕入れ資金30万円〜40万円用意すれば
旅費代をペイする事が可能です。


"早めに仕入れ資金を回収するには"

・出品したらすぐ売れる「Supreme」「KITH」をメインに仕入れる

・商品の縦積みはせず、浅く広く仕入れする

・メルカリで2週間以内に売れてる商品だけ
仕入れする


上記がポイントです。


焦って値下げをするのは利益が下がるので
オススメしません。


1週間〜1ヶ月を目安に全部売り切るの
事を目標にしましょう!


画像28



画像29



■コロナ大丈夫なの?

画像30


コロナの影響で海外に行けないと思いこんでいる方がいるのですが、厳密に言うと
2021年4月現在、アメリカ渡航はできます。


便数は減っているものの、日本-アメリカ間の
飛行機は飛んでいますし、3月には僕の仲間がロサンゼルスに仕入れに行き、
現地と連絡を取り合っていました。


現在は日本出国時、アメリカ出国時にPCR検査の陰性証明の提出が義務付けられていますが、時期によって状況が変わりますので渡航を検討されている方は定期的に状況をチェックしておきましょう!


僕は昨年12月にロサンゼルスに行ってきましたが、その際は日本帰国時のPCR検査と自主隔離だけが通常時とイレギュラーな点でした。


ロサンゼルスでは入国審査も通常時と
変わらず、感染対策は日本よりもしっかりと
されていたので安心して仕入れを
行うことができました。


仕入れに関しては、いつも以上にライバルが
いなかったので、ウマウマでしたよwww



■かずきからのアドバイス

画像31


「無料でアメリカ旅行に行きたい」
「国内せどりに限界を感じている」
「アメリカ転売に挑戦してみたい」


そんな思いが1ミリでもある人は、このnote
をきっかけに是非一歩踏み出して欲しい!


過去の僕が証明しているように大概の事は
何とかなるものなんです!


僕も初めは失敗ばかりでしたが、経験を
積み上げる事により今ではアメリカ現地で
人のサポートをできるところまできました!


これからアメリカ転売に挑戦する方を
全力で応援しています!!



画像32


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

こちらのnoteが参考になった方は「♡」を押していただけると嬉しいです!

また、感想や紹介を引用RTでして頂けましたらRTにて紹介させて頂きます!!

画像34

アメリカ転売に興味ある方は、お気軽にTwitterのDMにて連絡ください!!

スクリーンショット 2021-04-14 11.57.34



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?