見出し画像

4/21(火)_15日目

時間があった前半に比べ、ちょっと忙しくなってきた。
忙しいと言っても普段よりは暇なんだけど、なんやかんやでやる事ができてきた。オンラインで打ち合わせをしたら、ワークショップのリハをやったり(ワークショップもオンラインで開催)、文章を書いたり、あれやこれや。

今朝はテントの中で目を覚ました。普段は和室に布団を敷いて寝ているのだが、その部屋にテントをたてて、中に布団を敷いて寝た。寝る前には森の音を流した。
我が家は子どもがいないので、これを大人2人でやった。何やってるんだよ・・・と思われるかもしれないが、めちゃくちゃ楽しいのでテントのある家は是非。ちなみに、テントで寝るのは25年ぶりくらいだった。テントは訳あって、最近買った。

インスタ映え的なご飯は作ってないが(パンとかオシャレなスパゲティとか)、毎日食事はするので料理はしている。
魚を焼いたり、麻婆豆腐を作ったり。ひき肉がなかったので、豚バラで麻婆豆腐を作ったらとても美味しかった。ご飯がすすむ。そういえば、中華はあまり家で作らない。麻婆豆腐か餃子くらいなので、今度春巻きを作ろうと思う。
祖母の得意料理が春巻きだったので、小さいときはよく春巻きを食べた。今はもう料理自体が面倒なようで、素麺すら茹でたがらなくなってしまったが、祖母はもともと料理上手。
介護とかしている人に聞いた話では、歳をとるとまず料理が面倒になるそうだ。私もそうなるのだろうか。

ベランダの植物の写真でも撮ってアップしようかと思ったが、ベランダが見える景色が特徴的なので断念。たぶん簡単に場所を特定される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?