見出し画像

わたしのlife/藤原さくら

よく日曜深夜の細野晴臣さんのラジオを聞いている。
Inter_FMで25時から30分間の番組「Daisy Holiday!」
大好きなミュージシャンや俳優さんがゲストで来ることがあるので毎週聴き逃せない。
先週のゲストに藤原さくらさんが来ていた。
名前は聞いたことあるけど、この方の音楽を聞いたことがなかった。


細野さんと結構スピリチュアルな感じの内容の話をしていて、とても興味深く面白かった。ほとんど音楽はかけずに二人のトークで30分が終わるという、、笑。


藤原さくらさんの楽曲の中で「わたしのlife」を聞いてみた。
最初はそんなにハマらないんだけど、低めで少しスモーキーな歌声が相まって何度も聞くうちに心地よくなった

だんだん霊歌やゴスペルのように聞こえてきた 
Swing Low, Sweet Chariotのような

魂の奥の方からぐぐぐっと何かが込み上げてくる
なぜか涙が止まらなくなった


私を優しく肯定してくれる
このごろの4月の陽気にまたぴったりでさらに泣く

「愛おしく思う わたしの life」ここが好き


細野さんのラジオの前にやっている藤原さんのラジオ番組も、これから聞いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?