見出し画像

【プロスピA】田中将大セレクションを本気予想!

プロスピAをやっている人は、12月23日の更新で、
「OB第3弾」が来たことに驚いたのではないでしょうか。
私もその1人です。

例年通りだと、12月末から1月の初めはOBが来てましたからね。今年は外国人OBが廃止となり、全ての弾で外国人選手が登場することがある。など、予想できないことが多いですね。

そんな中、またも予想できないことが始まるようです。
それが、「2021OB 田中将大セレクション」
ダルビッシュ選手に続いてマー君もですか!

今日はこの登場選手を予想していきたいと思います。


まず、前提としてOBセレクションなので、2021年にNPBで背番号を持っている選手・監督・コーチは登場不可です。


※2021年で引退した選手も登場しないと思われます。
例)西武の松坂大輔投手など
(もちろん育成選手もダメです。)

そして、現在までに登場している選手も登場の可能性は低いと思われます。各球団の登場選手はこちらです。

赤色で表記しているのが「ダルビッシュセレクション」
青色が「スピリーグの監督」です。


では、ここから本格的な予想に入るのですが、正直に言いましょう。

これはもう勘です。

ヒントもないですし、同じ球団で同じポジションが出ない。などの法則もありません。当てる方が難しいですよ。(それを言ったらおしまい。)


KAZUKIのマー君セレクション予想選手はこちら!

……どうでしょう。

予想の軸となったのは
ホークス野村克也さんと中日星野仙一さんです。
共に楽天時代の恩師ということで選ぶのではないかと。


次は関係性です。
黒田博樹さんとはヤンキースでチームメイト。
楽天が日本一になったシーズンの4番ジョーンズ。
楽天の投手コーチをしていた佐藤義則さん。


マーティン選手は「日本ハム 中継ぎ 外国人」がそろそろ来るんじゃないかという勘です。


そしてマー君は、北京五輪メンバーで唯一、東京五輪もメンバー入りした金メダリスト。

北京五輪を一緒に戦った
西岡剛さん。GG佐藤さん。宮本慎也さんを選んでみました。


最後は少しいやらしいですが、年末年始に登場するならガチャをたくさん回して欲しいだろう。と考えた時に、

バース、掛布さんは登場済みのため、純正は間違いなく欲しいだろう岡田さん。

リアタイを軸にしている人は欲しい人が多い大魔神佐々木さん。

昨年は王さんが登場しているので、周期としては松井さん。という選出になりました。


「勘」と言っていた割には、意外と考えてた部分もありましたね(笑)


この「2021OB 田中将大セレクション」は12月27日にマー君のYouTubeで発表されるみたいです。
チャンネル登録して楽しみに待ちましょう!


ネットでは賛否両論みたい。でもマー君!楽しみをありがとう!!

予想が当たっていたら、欲張らないので野村克也さんと松井秀喜さん、大魔神佐々木さんの3人だけお願いします。

何卒お願いします。
(〝神の子〟らしいからしっかり祈っておかないと。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?