見出し画像

【プロスピA】ダルビッシュセレクション登場選手予想

今回は11月に登場する「ダルビッシュセレクション」の選手を予想していきたいと思います。

昨年は、TS(タイムスリップ)選手でのセレクションでした。今年はOBでのセレクションになるみたいです。

プロスピAにおけるOBの定義は
・現在NPBに所属していないこと
→現役選手、監督、コーチは登場不可
※城島アンバサダーや渡辺久信GMはOB扱いです。


当初は11月10日に、ダルビッシュ選手のTwitterで登場選手を発表する予定でしたが、11月3日に発表する
みたいです(焦)

せっかくなら、ノーヒントでの予想をしたいので、10月31日に予想を上げます。
(11月1日にプロスピAを配信しているYouTuberの方がヒントを出してくれます。)
では早速やっていきます。


そうは言っても手がかりがないので、本当に「想像」です(笑)今ある情報から推測していきたいと思います!

ダルビッシュ選手は2020年12月にオファーがあったと仰っていました。
そのため、登場済みのOB第一弾とプロスピAリーグの監督は選ばないのではないか。と思います。

OB第1弾のラインナップはこちらです。

※ただし、楽天で山﨑武司選手など球団違いは可能性有るかも。

そしてプロスピAリーグの監督はこちら


それ以外に予想するのに集まっている情報は

・選んだけど出せなかった選手が4.5人いる

・OB第2弾に藤川球児選手の登場が確定。
→選ばない可能性が高い。

…以上です。もう俺はなにも持ってないです(笑)
もはや「予想」ではないです「希望」です。
そんな私の希望的予想はこちら!

投手5名、野手7名になりました。
個人的に欲しい選手を中心に選びました。

予想としては、
ダルビッシュ選手だからこそ、ゲームに登場しない野茂選手を登場させることができたのではないか!と期待しました。
そして、「アーチスト」の松中選手とミートが低すぎる秋山選手を能力変更して登場。
それ以外は「なんとなく」です。

ダルビッシュ選手がこれを見てくれることはないでしょうけど、ノーヒントで何人当たっているのか気になりますね。
11月1日にはヒントが出ますし、来月には実装されるのでプロスピAユーザーは楽しみに待ちましょう!

ダルビッシュ選手楽しみをありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?