見出し画像

【簡単】standfm 台本 5分ver. 初心者向け 🎙

みなさん!配信してますか〜?😀
まだ配信していないそこのあなた!📣
安心して下さい!大丈夫です🙆‍♀️まだ間に合います!

今回はこれからはじめるよっていう方にも、もうはじめてるよっていう方にも簡単に出来る台本をご用意致しました!🎁

収録時間は5分いくかいかないか位なので、すぐに出来ますよ〜😆

台本はこちらです⬇️

ポッドキャスト 台本

挨拶 ギャラクシーノベル!!本の題名! 一言(本の内容)!!

ギャラクシーーーーノベル!!!
【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本 !! 
(ため)トリセツ!!

さあ、よろしくお願いします!!

タイトルへのツッコミ

なんのひねりもないタイトルですね!!!

ですがリリースして2日後にキンドルで2000DL突破し、
キンドル無料ランキングで見事1位を獲得しました!

タイトルへの適当な感想と合わせた話題性を言う 30秒ぐらい

けど副業の本って難しそうじゃない!?
全18種類って何ページあるの!!?
なんだか手に取ることを躊躇してしまうとても読みづらそうな本ですね!!
副業が話題になると必ず取り上げられているインフルエンサーが作者で
世間を煽って炎上魔法を使い注目されています!
なぜそんな人が書いた本が今人気なのか、とても気になりますね!

著者への一言、書き方を一言で

作者は池田勇人さん!通称イケハヤさん!
現在34歳で、すでにブログで4億以上稼いでいる有名なブロガーです!
そのおかげで、すでにセミリタイア、労働から解放されているそうです!
現在はユーチューバーとして活躍されています!!
今回はユーチューブで発信している副業の話を凝縮した内容となっております!
これから経済的に厳しくなるサラリーマンに向けて副業の稼ぎ方、稼ぐポイント
逆におすすめしない副業や、注意すべき詐欺について書かれている本になっています!!

中身の話、タイトルから推測される中身と実際の内容の違いを説明 30秒ぐらい

さて、中身はどうなっているのでしょうか?タイトルと作者の傾向から
かなり煽って説明の長い読みたくない内容かなと想像しますよね!!
ですが、中身は想像とは違います!読み終わるのに1時間もかかりません!
なのにたくさんの副業を知ることができる一冊です!こちらの本は
中村昌弘さんというホリエモンのノートを編集するほどの方が携わっているので
動画とは違うわかりやすさがある
という理由で非常に今売れている作品です!!

気になっているけど忙しくて時間がなくて読めてないあなた!そんなあなたに
ぜひ読んでいただきたい!

実物を読んでほしいんですが、どんな内容かわからないと読もうとは思えないあなたのために、ご説明させていただきたいです!

今日はギャラクシーに、かいつまんで内容を紹介させていただきたいなと、雰囲気が
伝わればいいなと、よろしくお願いいたします!

さあいきましょう!

設定、あらすじ、転機の説明 4分くらいでパワフルに感情込めて

はじめに、サラリーマンでは豊かになりませんと一言目に書いてあります!
煽ってきますね〜!俺たちが汗水垂らして労働することは無駄なのか!
という気持ちになるような言葉です!しかし日本の会社では稼げない現実を
簡潔に記されています!例えば、働き方改革で残業で稼げなくなったりとかですね!
それを踏まえて4つのカテゴリーに分けて副業の紹介をしています!
今回はスキルが必要な副業の1つをご紹介させていただきたいと思います!
それは、動画のサムネイルの制作です!現在の相場は一枚1000円くらいです!
早ければ15分くらいで作れるようなので一枚1000円で受注すれば時給数千円は
狙えるようですよ!ただ早くやらないと今後サムネイル製作者が増えて単価が
下がってくるので長期的な副業には向いていません!サムネイル制作は早ければ
一週間で身につくようです!サムネイルの学び方も記述されています!難しい操作も
いらないようです!
このように、知らなかった副業を知れて、それをどう利用すればいいか簡単に
書いてあり読みやすいですよ!

副業しようと思っているけど、時間がなくて勉強できないあなたにおすすめです!
サクッと、副業を見つけて、はじめて、稼ぎましょう!

最後にこの本は2020年9月14日で無料ではなくなり、480円で販売となります!
すでに稼いでいる方には必要ありません!

本日は最後までご清聴ありがとうございました!
この本が読みたいと思ったらTwitterのフォローよろしくお願いします!
また次回お会いしましょう!
さようなら!

以上です❤️

コツはゆっくりと読む事、要所要所で間を開けて読む事です😎

最後に、これをやるだけでは稼げないです!でも毎日出来るやり方を探してやり続ける事で認知され、収益に繋がります!😶

良かったらTwitterのフォローよろしくお願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?