見出し画像

完全無料 stand.fm 台本公開#3

皆さん、stand.fmで配信してますか〜😀

まだ配信してない方はテキトーに1回目撮ってくださいね😆

第3回の台本は今までとは違った物となってます!📣

今まではガチガチな原稿でしたが今回はラフに取り敢えず言いたい事を書いてみた感じです!👌

私のstand.fmの第二回放送、初Liveで使用した台本です!🎙

テーマ ・優しすぎると自分が消耗する
    ・人生で消耗しない生き方

結論 ・人に優しくしない
   ・他人とは一定の距離感を保つ
   ・自分に優しくする

・人に優しくしない

人に優しくすると自分のエネルギーが相手に吸収されるから

エネルギー=ウサンくさい

でも経験ありませんか?人といて疲れる感覚

でも相手は元気そう 自分だけが相手の行動を
気にしすぎて消耗しているから

僕の経験談
1人に優しくすると他の人にも優しくする、無限ループ
だから他人に優しくしないようにしよう

・他人とは一定の距離感を保つ

1つめとかぶる点もある
誰に対しても一定の距離感が一番いい

近づきすぎると相手にエネルギーを奪われる
嫌いだからって遠巻きにすると今度は
その人を意識して疲れる。

だから誰に対しても一定の距離感で
仲良いわけじゃないけど、敵でもないよくらいがベスト

挨拶、世間話←大事 愚痴は聞かない、流す

マジで嫌いな場合、可能ならその人のいる所から
消えましょう。
もっといいところを探す、環境を変える

・自分に一番優しくする

結局、自分を一番理解できるのは自分です。

自分自身が自分を嫌いだったら、ほかに自分を
無条件に愛してくれる人なんていない。

僕も以前まで自分が嫌いで、自分と何度も喧嘩を
していた。自分で自分を傷つけて苦しいのは
自分だけだし、誰も理解してもらえない。

だからどんな時でもどんな自分でも
一番優しくするのは自分だけ。

以上です🎁

この後、余談が続きますが、個人的には蛇足でした😂

Liveだったのでつい感情が出てしまいました🤣

今はパソコンで台本作りますが、最初は紙に書いていました🤲

自分のやり方を見つけて配信しましょう!🎙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?