見出し画像

stand.fmロードマップ

はじめまして、さとかずです!ほとんど毎日ライブ配信をしていて、収録では読み聞かせや不安や悩みの解消法についての配信をしています。

9月3日にはじめて、11月1日時点で85本アップしています。フォロワー181人、総再生回数1326回、217いいねをいただいています。

ここまで来るために私が2ヶ月間にやってきたこととやっておいたほうが良かったなと思うことをロードマップ形式で解説していきます!

①はじめてから一週間まで

はじめたはいいけど、何を発信したらよいかわからない(T_T)

そんな方が多いですよね、すごく分かりますよ!

内容はまだ決めなくても大丈夫です!理由は専門知識がない人が内容を決めても続かないからです。

最初は名前とアイコンを決めましょう!

名前はひらがなかカタカナがいいと思います!英語や漢字は読めない場合があるのでおすすめできません!わたしの場合は自分の名前をもじりましたが、なんでも適当でいいと思います!

次はアイコンです。自撮り、写真、イラストなど何にすれば分からない(T_T)

自撮りは女性ならおすすめできますが、男性はおすすめできません!理由は男性は自撮り慣れしていないのでうまく盛れない場合があるからです。

写真は誰にでもおすすめできます!旅行に行った写真、好きなものの写真などなんでもいいです!もしあなたがライブ配信をしたり、誰かのライブに遊びに行ったときに話題になりやすいからです!

イラストはお金に余裕があればおすすめできます!アイコンイラストは5000円が相場です。わたしは6500円かけました。アイコンはお金をかければかけるほどクリックされる確率は高いと思います!

※無料でもアイコンは作れます!

次はプロフィールを簡単に書きましょう!

趣味、特技、好きなもの、嫌いなもの、職業、住んでいる県なんでもいいので書きましょう!ライブに遊びに行ったときに配信者さんにプロフィールを読んでもらえる場合があるので、書いたほうがいいと思います!

最後にライブ配信にたくさん行きましょう!

深く考えずに全部まわるくらいで行きましょう!つまらなかったらすぐに退出してオッケーです!みんなどんな内容を話しているのかな、どんな人がいるのかなと興味を持って生配信に行って、自分にとって心地よい場所を見つけましょう!

本日のロードマップは以上です!とりあえず一週間スタエフを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?