stand.fmロードマップ②

はじめまして、さとかずです!最近は自分のすきなことを配信しています。それまではほとんど毎日生配信をしたり、読み聞かせや心理学について配信していました!

2020年9月3日にはじめて現在、フォロワーは191人、総再生回数1451回、いいね数246いただいています。

ここまで来るために私が2ヶ月間にやってきたこととやっておいたほうが良かったなと思うことをロードマップ形式で解説していきます!

余談ですが、最近は月末付近にフォローされることが多いです。スタエフをはじめられる方が増え続けている証拠ですね!

さて、本題に入りましょう!今回はロードマップ第2回です!

②はじめてから2週間まで

前回は1週間なにをすればいいのか書いたので、今回は2週間目までなにをしたらいいのか書いていきますね!

最初はライブか収録をしよう!

タイトルは初ライブもしくは初収録で内容はプロフィールにそって自己紹介をするが1番ベストです!

自己紹介は1番再生されます!あなたに興味がある方は間違いなく聞くので重要です!

個人的にはライブがおすすめです!理由はリスナーさんたちは教えたがりなので配信のやり方を聞くと細かく教えてくださります!運が良ければコラボも出来て配信が盛り上がるかもしれません!

※コラボはAndroidの人は出来ません。2020/11/07情報

収録がいいという方はテキトーでいいので録ったらBGMだけつけて好きなカテゴリーに出しましょう!

どちらにしてもはじめての配信はビギナーへの応援の意味でフォローされる確率はとても高いです!やらなきゃ損ですよ!

わたしは自己紹介を出さなかったので損したなと思っています!

次は1週間で15本以上アップしましょう!

生配信でも収録でもどちらでもいいですし、内容もテキトーでいいので数をこなしてください!短くても長くてもいいです!

これはフォロワーが少ない時期でしか出来ないことです!

配信をアップするとフォロワーに通知が届きます。1日に何度もアップするとフォロワーは通知がたくさん来て嫌な気持ちになり、フォローを外されるかもしれません。タイムラインにも反映されるので1日にアップ出来るのは多くても3回までがベストになります。

しかしまだフォロワーが少ない初心者はその制限がありません!フォロワーを気にせず好きなだけアップできるのでぜひ練習のつもりでやっていきましょう!

さらにアーカイブはストックになるのでもし配信が出来なくなってもあなたに興味がある方はずっと聞いてくれるので最初のうちに増やしていくことがベストです!

逆にアーカイブが少ないとあなたのことが分からないのでフォローもしてもらえないです!

わたしは最初の頃に最高で1日3本以上は上げていたので、わたしが何に興味があるかとかを知ってもらえたのでやって良かったです!

あまり深く考えずにやってみてください!やりながら道は発見できますよ!

今回のロードマップは以上となります!また1週間やってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?