見出し画像

stand.fmロードマップ③

はじめまして、さとかずです!最近は自分のすきなことを配信しています。それまではほとんど毎日生配信をしたり、読み聞かせや心理学について配信していました!

2020年9月3日にはじめて現在、フォロワーは191人、総再生回数1451回、いいね数246いただいています。

ここまで来るために私が2ヶ月間にやってきたこととやっておいたほうが良かったなと思うことをロードマップ形式で解説していきます!

③3週間目〜5週間目まで

やってきたけどフォロワーぜんぜん伸びないじゃん(T_T)

大丈夫です!ここまでは準備でここから伸ばしていく方法を書いていきたいと思います!

ここから毎日時間を決めて生放送しましょう!

時間は朝なら30分、昼か夜なら1時間を目安でやりましょう!

ちなみに朝7時〜9時、夜20時〜23時はライブされている方が多いので激戦区です!

深夜はやっている方が少ないので狙い目ではあります!ただ毎日が重要なので難しいならやめましょう!

ライブはテーマを決めておきましょう!

トークならあなたのおすすめの〇〇教えてくだい!が話しやすいかなと思います!または癒しの場所を提供するのも大変おすすめですね!

ラジオって誰かの声で癒やされたいと思って来ることが多い傾向があります!コツはリスナーさんに興味を持つことだと思います!自分のことはあまり話さないほうがベターかなと思います。

何回もいいますが毎日やることが重要ですよ!リスナーさんの習慣になるようにまずは2週間頑張ってください!

3分くらいのゆるい収録を毎日アップしましょう!

ポイントは短いことですね!それで再生数は稼げます!出来たらクスっと笑える内容がいいのですが、出来ない場合はなんでもいいのでアップしましょう!

今回のロードマップは以上です!2週間のライブと収録頑張ってください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?