見出し画像

在宅ワークという道

#在宅ワークという選択
物事は白黒ついていた方がよいが、グレーの道を選択しなければならない。だったら自由で自分のやりたいことにかけてみたい。それならば自分の障害に縛られることなく白を選択出来る。それは黒だ、ということを、いや、白だから、といやいや仕事をするほど苦痛はない。

#PC1台あればかなりのことが出来る
実際仕事に携わっていてクライアント様になるのは起業家様や実業家様が多い。そこにぼくのような障害を持っていても、いや、ホームページを作って欲しいとなればたちまち仕事を確立する1歩を踏み出せる。勇気を持って全力で制作したものは正当に評価される。

#2次的にお仕事が発生する
全力を出し、丁寧に対応し、出来上がりもクライアント様を喜んでいただけるまで追求する。これがぼくのモットーなのだが、お仕事が終わりに近づくと今度別の案件があって.…とまた新しい仕事が生まれることがある。本気出してよかったー思い知らされることがままにある。

#手すき時間は精度アップに努める
仕事は連続的ではなく、手すき時間が生まれることがあるので、どーやったらもっと良くなるだろうか、を実践してみることが良い。大抵の場合喜ばれることが多いので、クライアント様との時間は有効に使うことが何よりと思う今日この頃。

#終わり良ければ全て良し
サービスの提供って淡々と進めて終わったらはい終わり、ではなく、最初から全力を尽くし、最後も気を抜かない、それがクライアント様の満足に繋がっていくのだから、終わりこそ一番全力になるべき、と考えている。そして、1つの人間関係として良好なものとして終えること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?