見出し画像

2023.02.21 「Strawberry Party vol.14」

2週間しか空いてなかったのにすごーく久しぶりに感じてとてもとてもワクワクしながらライブに向かってました♪でもやっぱりこれから推しに会えるって思うと緊張して電車の中でお腹が痛くなります。。これはヲタク始めた当初からずーっと変わりません😅いつか緊張せずに現場に迎える日が来ますように( ¨̮ )

これまでライブに行った後にあみすずゆいのお三方を中心にライブの感想を送らせてもらってましたが、仕事の日は全然書く時間とれないので3人分書くとなるとどうしても書き切れずに終わってしまうことが多かったのでnoteで感想を書いてみようと思いました。僕の感想はただのファンの1人が勝手に見て感じた事を並べています。正直ライブの時は3人中心(特に寿々)に見てしまっているので、そこを理解して下さった上で読んでもらえたらと思います。更にいうと全体的な感想も入れていこうかなと思うので、これまで送らせてもらってた3人はむしろ物足りなさを感じてしまうかもしれないけれどご了承ください🙇🏻‍♂️
ではここからいつも通り、語彙力皆無の感想をスタートしていこうと思います👀

【セトリ】
1.SE4
2.Initiation
3.Maiden's Eden(Upgrade ver.)
❤︎
4.ふりきりメーター
5.Rock'N'Disco
6.とにかくカワイイ
❤︎
7.ST4RT
8.リーガルガール

SE4を見れたのは3回目になるので慣れてきた!最初はこれまでのSEとは雰囲気かなり違うなーって思ったけど、今日のフロアの感じはみんな手拍子をしていて盛り上がっていると感じたのと、これからストガのライブがくる〜って感じが高まってきてめっちゃよかったです!

今日ライブ会場で初めてInitiationのパフォーマンスを見ることが出来たけれど、単純にこの曲めちゃくちゃ好きでした!!StrawberryGirlsの楽曲は定番アイドルソングもあるしダンスパフォーマンスで魅せる曲もあるしエモさを引き立てる曲もあるけれど、初めて見ているので記憶が曖昧なところがあるけれどアップテンポでかっこいい曲調であるのにあまりバチバチに踊るわけではなくて歌を聴かせる曲ってイメージで、これまでの楽曲にない雰囲気の曲だなって感じました!曲中ずっとメンバーみんな表情がかっこよくてでもなんかこう優しくて。その中でもあみさんの1番の最初の歌割りの時に前にいたメンバーがサッと一気に避けてあみさんが1人真ん中で歌っている時の表情がもうカッコ良過ぎてめっちゃ素敵でした!そこであみさんの良い表情の印象がガツッと入ってきたので自然とその後もあみさんの表情が気になってしまって自然と追いかけてしまっていましたが最後まで良かったです!もちろん他のメンバーもみんなかっこよかったですが、僕はライブ見ている時にそういうポイントがあるとその後も気になってしまうなって感じます!

次はMaiden's Edenですが、今日のメイデンいつもより曲の再生スピード速くなかったですか?笑 まあきっとそんなことはないんでしょうけれどそう感じるくらい全体のキレがよかったと思います!特に今日メイデンで感じたのが、「dancingdancing〜」で横一列になって腰を回すところで、良い意味でメンバーによって表現が違っているように感じてすご!ってなりました。ゆいにゃしとかなぴさんとかゆめちゃんきこちゃんもそうかな、は動きが大きくてキレがいいなって感じて、寿々とあみさんはなんかこうセクシーな感じ(?)で、寿々の隣にいたさあやちゃんがなんかこうそんなに大きく動いてる感じではないのに力強いというか魅せ方って沢山あるんだなって感じました!
あとはメイデンといえばゆいにゃしの足パタパタと1番サビ終わりのあの笑顔が今日も好きでした♪あとポニテでのアップグレードの頭回すところめちゃくちゃ好きでした☺️

ふりきりメーターは声出しおっけーになり始めてから更に好きになりました!いきなり寿々ちゃんコール出来るのが最高です!寿々ちゃんコールを浴びてる寿々の表情を見れるのも実は好きです( ¨̮ )でもコールばっかりに気を取られて「ちょっと飛ばし過ぎかもな〜」の寿々のぴょんぴょん頑張っててめっちゃ可愛いところを今日も見逃しそうになったので気をつけます(笑)あと前後しますが今日2番最初の「厄介な先生も〜」のところの寿々目瞑ってパタパタしてて可愛かった😂

Rock'N'Discoは最初のゆいにゃしのとこの「ヒビィ〜」と、サビ入りのきこちゃんとあみさんの「ろっくんでぃすこ〜」ってとこいつも楽しみにしてますが今日も可愛かった♪もう最近はずっとそうでしたがサビのところとても早口になると思うけれどみんなすごく聞き取りやすさがパワーアップしてる様に感じます!そういう細かいところも練習したりしてるのかな?って思うと本当にさすがストガ!すごい!って毎度毎度思います。あとはろっくんといえば横一列のRから文字作るところはやっぱり好きです♪特にあみすずいつも楽しそうで何よりです( ¨̮ )

とにかく可愛いでは、さっきもInitiationであみさんの印象の事をあげましたが、入りのとても楽しそうなきこちゃんのあの笑顔を見せられたら、生誕曲っていうのもあるけれどきこちゃんにどうやっても目がいってしまいました♪きこちゃんの僕の中での印象はライブでのパフォーマンスがいつも誰よりも大きくて力強くてかっこいいってイメージでした!でも最近インスタとか見てて可愛い!って感じること増えてきてて、今日のとにかく可愛いで心の底からライブを楽しんでいる姿を見てめっちゃ可愛いなって思ったし素敵だなって思いました!これは前から思っていましたが、ストガってその時々でメンバーみんな誰もが主人公にもなるし、縁の下の力持ちにもなる、そんな団結力の高いグループだよなって今日改めて感じました!
あとこの曲の時に寿々が上手側でふくらませたほっぺを指でツンツンしてた時が可愛過ぎました反則でした( ¨̮ )

PT4RTも久々って感覚でした!この曲は聴くたび1周年ライブ思い出しますね。そしてこの曲は個人的に歌割りが好きで、確か1番であみさんとゆいにゃしが一緒で、2番では寿々とゆいにゃしが一緒でいつもライブの時1人で沸いてます!

リーガルガールはもう思いっきり楽しんで踊ってしまってるのでいつも感想は出てきません。。笑 でもポニテゆいにゃしが前の人の隙間からレスしてくれたの嬉しかった♪いつもわかりやすくレスしてくれるから鈍感な僕でも気づけて幸せです😂本当にリーガル楽しすぎます!!


今回はこんな感じで!
特典会の時に僕の前に並んでた新規特典のカード持ってた違うグループのファンの方が「ストガのライブすごい楽しかった!」って言ってくれてるのが聞こえて嬉しかったな♪もっともっとたくさんの方にStrawberryGirlsの魅力が伝わりますように!!!
ストガの皆様、今日も素敵なライブをありがとうございました!今のところ次は3/2に参戦予定です!また宜しくお願いします( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?