アベノマスクも来たけれど(ありがとうございます。m(__)m)、ゴシゴシ洗えるハンカチで適当にマスクのようなものを手作りする

旧題:アベノマスクがまだ来ない(早く来て!)だからハンカチで適当にマスクのようなものを手作りする 】

手持ちのハンカチで適当に「マスクみたいなもの」を作ってみました。(^^)

1.耳掛けの輪っかを作る。

(1)要らない靴下のゴムを切り取る。

画像1

あるいはソフトゴムを適当な長さに切りホチキスで止めて輪っかにする。

画像2

画像3

2.ハンカチを適当に細長く折りたたむ。

画像4

画像5


3.輪っかを適当にはめる。

画像6

4.両端を織り込んで出来上がり。

画像7

5.とりあえずふたつ折りにしておく。

画像8


6.完成形(^^)/ => 顔に当てて耳に輪っかをかけて使う(当たり前か?)

画像9

以上です。

お粗末さまでした。m(__)m


【参考にした動画のURL】

ありがとうございました。m(__)m

https://www.youtube.com/watch?v=c6QYaMTKxBQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?