改題:運動する時に抗菌マスクをつけてはいけない?             【前の題名:アベノマスクが待ち遠しい。中国製マスクは性能を満たさないだけでなく、有毒である可能性もある。(体験談)国内メーカーでも中国製造製品は危ないです】

(2020/4/24)改題と追記をしました。

「ある程度の強度の運動をする時に抗菌マスクを装着していると運動中に抗菌剤を吸入することとなり、結果として身体に良くないのではないか?」と思い当たりました。

そもそも抗菌マスクは運動中に装着することを想定していません。

当たり前ですが日本製、中国製を問わず、運動中に抗菌マスクを装着してはいけないのでしょう。

自分の場合は偶然このことに気がつきました。

通常生活ではまったく気がつきませんでした。

抗菌マスクを手放せない方々も気がつかないことになります。

この問題は花粉症などで常時マスクをしなければならない人にとっては重大です。

抗菌マスクを長期間利用し続けるといつか身体に影響が出てくるからです。

花粉症のシーズンは身体が疲れやすいと感じている方は抗菌マスクの利用について見直されることをお薦めいたします。

これはあくまでも個人の見解です。医学的根拠があるエントリーではありません。

その旨を考慮してくださるよう、よろしくお願いいたします。

中華マスクについては製造工程への疑問が捨てられません。

よって前のエントリーはそのまま残しました。


【改題前の文章】

自分はマスクの習慣がない。

この武漢肺炎騒動でやむなくマスクをしている。

気がつくと店頭にマスクはなくなっていたが、幸いなことに何年か前に気まぐれで買った中国製マスクがあったのでそれを使っていた。

結論から言うと中国製マスクは身体に悪い、と思う。

きっかけは夢だ。

「お前な。中共が東夷の小日本に輸出する製品にまともなものがあるはずなかろう。はっきり言えば、あのマスクは毒だ」

夢の中で誰かにそう言われたと思って欲しい。

実は前の日に幸運にもドラッグストアで日本製のマスクが買えた。

中国製マスクを使い切った時の在庫ができたと喜んでいた。

起きてから夢のお告げを考えてみて日本製のマスクを使うことにした。

1日2日と日本製のマスクを使ってみて気がついた。

1.ジョギングの距離が伸びた。
2.最近1日1回程度出ていた軽い咳が止まった。
3.最近出ていた変な関節痛がない。

ジョギングについては最近距離が出ないのが不思議だった。
咳などタバコを止めてから何年も縁がなかった。

武漢肺炎のことがあったから少し心配したのだが、1日1回くらいでそれもすぐに止まる。

それに毎日3〜4kmは走っている

肺炎ではないなと自己診断していた。

少し熱でもあるのかというような節々の痛みがある時があった。

それも程なく良くなる。
自分は37度の微熱でも動けなくなるので発熱したわけでもない。

武漢肺炎にかかって軽症で済んだというご意見もあろう。
しかし咳も発熱も軽すぎる。

ネットで知ったが香港の人も台湾の人も中国製のマスクは使わないという。

なぜか日本人だけ中国製のマスクを使う。

香港の人も台湾の人も中国をとことん信じていない。

一方日本人は警戒心なく中国製を使う。


中国製マスクは再生するつもりだった分も含めてすべてゴミで出した。

アベノマスクが待ち遠しい


お告げについては、「自分のアタマで考えていたこと」が夢に出るのだろうと思っている。

人間は寝ている時にアタマの整理をするらしい。

昔これでやっかいなアレルギーの原因がわかって助かったことがある。

昨年から香港の抗議デモやウイグルの独立運動をネットで注意して見ていて、本当の中共の姿を知った。

毒が混入した餃子事件のことも思い出した。ずさんなマスク工場の実態も知った。

マクドナルドの問題も氷山の一角だったのだろう。

これからは、口にするもの、身につけるもの、生活家電について、中国製品を徹底して避けていきたい。


追記:2020年4月23日(木)

実にマヌケな話だが、この国産マスクに変えた日に自分はジョギングをしていない。

マスクを口から外して短距離をやっていた。

翌日ジョギングをしたらやはり走れなくなった。

まさかと思ったが原因はマスク以外考えられない。

価格から考えて国内メーカー中国製造ではないかと考え、メーカーに調査をお願いした時に聞いてみたらそうだった。

メーカーがなにもしないようだったら、商品名とメーカー名をここで公表する。

追記2:この有毒中華マスクの怖いところは「運動習慣のない人が普段使いをしていても異常に気がつかないであろう」ということだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?