(ふりがなつき)文科省に埼玉教員の未払残業手当の訴訟について聞いてみた。 文科省から回答が来た。実質の中身はないですね。(追記)

文章ぶんしょう見出みだし)文科省もんかしょう埼玉さいたま教員きょういん未払みばらい残業ざんぎょう手当てあて訴訟そしょうについていてみた。 文科省もんかしょうから回答かいとうた。実質じっしつ中身なかみはないですね。(追記ついき

文科省もんかしょう回答かいとうは「これから調査ちょうさして検討けんとうします」だけです。
時間じかんかせぎの官僚かんりょう作文さくぶんですね。
チャレンジの方法ほうほうを考えてみます。

追記ついき論点ろんてんずらしをされたとおもうのではなしもどすためにつぎのようなメールをしました。

文科省もんかしょうからの回答かいとうメールに内容ないよがナイヨウ…失礼しつれいいたしました。m(__)m
こたえられないならこたえられないとってくれればいいんだけどね。

******************************
文科省への問い合わせメール全文
******************************
質問しつもん回答かいとうをいただきましたが、自分じぶん質問しつもんは「埼玉さいたま教員きょういん未払みばら残業ざんぎょう訴訟そしょうについて」です。

再度さいど質問しつもんします。

給特法きゅうとくほうにしたがって原告げんこく敗訴はいそしましたが、地裁ちさい給特法きゅうとくほう見直みなおしを求めました。

文科省もんかしょう給特法きゅうとくほう見直みなおしをやるのでしょうか?

そのてんについて回答かいとうをください。

***********************
文科省もんかしょう回答かいとうメールの内容ないよう

山我やまが 一人かずひと さま

平素へいそよりお世話せわになっております。

このたび貴重きちょう御意見ごいけん、また御質問ごしつもんいただきましてありがとうございます。

御質問ごしつもんいただきました教職員きょうしょくいん処遇しょぐう改善かいぜんにおきましては、令和れいわ年度ねんど実施じっし予定よてい勤務きんむ実態じったい調査ちょうさにおいて、教師きょうし勤務きんむ実態じったいをきめこまかく把握はあくし、その結果等けっかとうまえ、制度的せいどてき枠組わくぐみをふく検討けんとうしてまいります。

何卒なにとぞよろしくおねがもうげます。

文部科学省もんぶかがくしょう初等しょとう中等ちゅうとう教育局きょういくきょく財務課ざいむか

給与きゅうよ予算よさん総括係そうかつがかりへい給与きゅうよ決算係けっさんがかりへい給与きゅうよ企画係きかくがかり
************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?