黒電話

こんにちは!

音楽家の為のボディチューニングサロンValanced Tone Lab代表の大政です。

先月、石川に出張中に行った金沢おでんのお店でのこと。

店内はもちろん、店員のおばちゃんまでもが昭和感丸出しで、コードの接触不良でテレビがちゃんと映ってないことすら気にしないという素晴らしさ。

そんな中でいただくおでんのうまさに舌鼓を打っていたら、電話が鳴ったんですね。

画像1

The 黒電話!

何十年現役で働き続けているのか、もはや不明のヴィンテージな逸品。

この呼び出し音がとんでもなく良い音だったんですね。

スマホの呼び出し音にも黒電話ってありますけど、本物と比べたら月とスッポン。

やはり高域がピーキーで、音の重量感がないんですよね。

本物はいつまでも聴いていたくなる、素晴らしいバランスの音。

時代とともに、より便利なモノへと世代交代していくのはこの世の摂理だと理解はしていつつも、失われて欲しくないなぁなどと、文明の利器の恩恵を受けまくっているにも関わらず思ってしまうのでした。

さてさて、12月の関西出張の空き枠は15日の16時からのみとなっております。

新年一発目の関西出張は1/25,26あたりになりそうです。

こちらもご予約はお早めにどうぞ!

東京はまだまだ個人セッション受付けております。

空き日や時間など、お気軽にお問合せくださいね。

今年最後、バッチリ身体のポテンシャルを戻して、気持ちよく新年を迎える準備をされてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
音楽家の為のボディチューニングサロン。代表:大政和寛による日々の雑感や、カラダや音にまつわるあれこれを。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。